和歌山県東牟婁郡串本町串本、串本駅前の商店街の南端のあたりにある明治時代に創業の創業100年以上の老舗のCAKE&BAKERYです。
20180418_184909630
20180418_184918644
店内に入ると、奥の壁には「マドレーヌ」が
昭和59年第20回全国菓子大博覧会の名誉金賞を受賞した時の表彰状と、「ドイツ菓子」の中小企業庁長官からの表彰状が掲げられています。
20180418_184928169
これは頂かなければということで、マドレーヌ 189円とドイツ菓子 200円、パンのコーナーからクリームパン 137円と銀ちょこ 158円を選んで購入、
20180418_184935607
20180418_185404186
持ち帰って食べました。
マドレーヌ
フンワリ柔らかで少ししっとり感のあるマドレーヌでで美味♪
20180418_204659
20180418_204721
20180419_003747
ドイツ菓子
中身が詰まったしっかりとした生地のパウンドケーキで甘味は大人しめですが、一口食べると次々食べたくなる深い旨味のある美味しいケーキです♪
20180418_204121509
20180418_223357592
20180418_223402895
クリームパン
中身のカスタードクリームは濃厚で噛めば噛むほど味の出るパン生地がカスタードクリームとよく合っていてウマ♪
20180418_204241284
20180418_204354028
20180418_204556
銀ちょこ
表面にコーティングされたアーモンドクリームと、パン生地にはさまれたチョコクリームが昔懐かしい味わいで美味♪
20180418_204221657
20180418_222703186
20180418_222729331
100年以上の長きにわたって串本で愛されてきたのが納得の美味しさでした。






ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

 

関連ランキング:パン | 串本駅