EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:和歌山グルメ > 高野山・橋本・九度山グルメ

4
和歌山県伊都郡九度山町九度山にある紀州九度和歌山県伊都郡九度山町にある真田そば そば処 幸村庵です。
真田幸村と言えば大河ドラマで始まった真田丸の主人公ですね

九度山は、真田幸村(信繁)が父親の真田昌幸と関ヶ原の戦いの番外編の信州上田城の戦いで徳川軍に勝利したのにメインの関ヶ原で西軍が敗れたため、紀伊の国にて14年間蟄居させられることになった地です。

幸村庵は、九度山に居ながらに本場信州のそばが楽しめる をコンセプトにして長野県上田市で修行を積んだそば職人が本場信州と全く同じ打ち方で作っています。

建物は入り口からして趣がありますね
image

て店内は古民家風の雰囲気を残していて、この場所に合ったよい雰囲気です

幸村御膳 2160円やつけ鴨そば 1100円等があり、+200円で大盛りに、+300円で柿の葉寿司付きに出来ます。
そば粉で作ったお菓子をサービスで出してくれます。
image

つけ鴨そばを頂きました。
コシのある美味しい麺で、鴨がたくさん入ったつけ汁がかなり良く、そばを浸けるとかなりの美味しさ♪
観光地の食事処ではなく、本気のそば処です。 オススメです!!
image

幸村庵
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 九度山駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

和歌山県伊都郡かつらぎ町の京奈和自動車道が西に伸びて岩出ICが開通した10月、京奈和自動車道を利用して高野山に行った際に途中でトイレ休憩に寄った道の駅かつらぎ西に置いてあった、かつらぎ町のかつらぎ美嶋温泉の美嶋荘の峠のやきもちを購入、
車内で頂きました。
image

やきもちと言えば高野山名物ですが、美嶋荘は高野山の登り口辺りにあるので、大きなくくりでは高野山と言えるのでしょう
柔らかい生地にあんこが包まれていて、表面だけ焼かれている基本のスタイルで、これぞ「やきもち」という美味しさでした~♪  
image
image

関連ランキング:その他 | 笠田






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 


↑このページのトップヘ