EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:和歌山グルメ > 和歌山市ディナー/バー/夜全般

4
和歌山市新雑賀屋町にある創業40年以上の老舗焼き鳥店です。
20171014_203245_589
20171014_203253_587

店内は、カウンター席と小上がりの座敷席で奥行きがあります。
20171014_210223_646
20171014_203614_264

カウンター席では、目の前で焼き手のお母さんが紀州備長炭の炭火焼きで焼き鳥を焼いてくれます。

瓶ビール 700円と もも唐揚げ 900円を注文、 
20171014_203533_749
20171014_203542_267
20171014_204117_692
20171014_203356_385
20171014_203600_334

焼き鳥は2本単位で注文になるので、
つくね 200円×2本
地鶏 150円×2本
すごもり 200円×2本
軟骨 150円×2本
皮カレー風味 130円×2本
を注文、

つくね
焼き具合が絶妙で肉の本来の味が引き出されていて旨味がじゅわーっと来てウマし♪♪
20171014_204219_246

軟骨
コリコリで肉の旨味が楽しめて美味♪
20171014_204408_691

カレー風味なのが斬新ですが、皮を引き立ててますね~♪
20171014_204641_617

すごもり
ウズラの卵の周りにつくねの鶏ミンチ肉をまとわらせて、少しカレー風味にして焼いた変わり種、ウズラの卵とつくねの部分がお互いに良い働きをしていて美味♪♪
20171014_205117_461

地鶏
タレ焼きで地鶏の肉の旨味が感じられてタレも良いお味でウマい( ̄~ ̄)
20171014_205304_530

もも唐揚げ
このようなかぶり付きタイプのデッカイもも唐揚げは初めてです。
インパクト絶大!!
ナイフとフォークで切り分けつつ、かぶり付きで頂きますが、表面はカリッと中はジューシーで柔らかく、骨から出る旨味も逃さず全てが味わえて激ウマ♪♪♪
これは普通の唐揚げとは比べものにならない位良いですね
やみつきになります。
間違いなく看板メニューでしょう!!
20171014_204446_152
20171014_204451_889
20171014_204843_399

雰囲気は昔ながらの焼き鳥店で、オシャレさは全くありませんが、味で勝負している実力店です。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:焼き鳥 | 紀和駅

4
和歌山市向の県道15号線沿いにある馬肉料理を主とした肉料理専門店の熊本屋向店です。
20170721_195017_249
20170721_195009_241

店内は細長く厨房に沿って1列のカウンター席があるのみです。
20170721_195616_534

馬肉を始めとした肉料理に力を入れていて、馬油スープで野菜たっぷりの馬油ラーメンも各種あります。
20170721_195223_775
20170721_195237_855
20170721_195255_325

そんな肉料理専門店の馬油ラーメンの中から和牛ホルモンラーメン 980円+税を注文、
20170721_195325_766

和牛ホルモンラーメン
野菜たっぷりの馬油ラーメンの上に和牛のホルモンが一杯のっていて、ボリューム満点、
そのスープは馬油の深いコクがあり、和牛ホルモンの旨味も加わってかなりの美味しさ♪♪♪
肉料理店のラーメンでしょと思っていましたが、良い意味で裏切ってくれてかなりレベルの高いラーメンでした~
20170721_200322_877
20170721_200337_503

他にも馬刺も貰いましたが、とろける旨味の極上馬肉でした♪♪
20170721_200710_391



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:焼肉 | 東松江駅紀ノ川駅和歌山大学前駅

4
和歌山市松江北の和歌山北警察署のある通り沿いの少し西方にある中華料理店です。
20170925_213753_666

店内はカウンター席、テーブル席と小上がりの座敷席で、広々としています。
20170925_214113_229
20170925_214330_104

什景湯麺(五目そば) 650円
什景炒飯(焼きめし) 650円
を注文、
20170925_214123_407
20170925_214214_850
20170925_214130_480

五目そば
鶏ガラと沢山の野菜で煮込んだスープに中華麺が入ったシンプルなれど奥深い味わいのラーメンでウマ♪♪
20170925_215003_470
20170925_215021_672

焼きめし
パラッとしたこれぞ中華の炒飯!という王道の焼きめしで具も沢山入っていて美味♪♪
20170925_214653_454
20170925_214657_562

夜遅くまで営業していて、レベルの高い中華が楽しめます。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:中華料理 | 中松江駅東松江駅

4
和歌山市友田町、けやき大通り沿いのセッサビルの地下にあるピッツェリアです。
20170830_210017_873
20170830_210031_294
20170830_210040_135
20170830_210056_377
20170830_210118_138

プロジェクターが準備され、サッカー日本代表の試合がある時はスポーツバーになるそうです。
20170830_210325_611
20170830_210521_496

ピザとパスタがメインで、ピザは薄い生地のローマ式です。

三種のチーズのピザ 1800円を注文、
ピザは生地を作る粉からしてイタリア直輸入で、チーズも全てイタリアから取り寄せるというこだわり具合です。
20170830_210343_683
20170830_210419_807
20170830_210357_428
20170830_212103_556

三種のチーズ
サイズは大きく、モッツァレラチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルメジャーノとどれもイタリアから取り寄せているものが、たっぷりとのっていて、生地は旨味があり、チーズと相乗効果で激ウマ♪♪
オーナーのこだわりの薄型のローマピザはクオリティ高しです。
20170830_211837_672
20170830_211844_158
20170830_211850_777



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:ダイニングバー | 和歌山駅田中口駅

4
和歌山最大の歓楽街アロチの一角、和歌山市北ノ新地分銅丁にある居酒屋さんですが、夜22時30分以降は中華そば営業に変わります。
飲み会の〆に中華そばを頂くべく訪問、
Point Blur_20171006_200223
20171005_232054_511

座敷席に座り、メニューを確認、
恵の中華そば(豚骨しょうゆ味)か恵の肉増し中華そば(豚骨しょうゆ味)で、麺の量を4種類のシングル(1玉)、セミダブル(1.5玉)、ダブル(2玉)、麺少なめ、の中から選びます。
恵の肉増し中華そばのダブル 1000円を注文、
20171005_232134_418
IMG_20171006_194309
20171005_232425_176
20171005_232432_295

他のお客さんがいなかった割りには少し時間がかかり、待ち時間は30分以上でしたが、

恵の肉増し中華そば(豚骨しょうゆ味)ダブル
肉は豚バラ肉で、これでもかと入っており、麺は太麺、スープとしては豚骨は比較的濃厚で、しょうゆは控え目、太麺とスープの相性は良くて、豚バラ肉が全体の味を引き立てていて、なかなかの美味しさ♪♪
飲みの後の〆としては申し分なしの食べ応えのある男の中華そばです。
20171005_234551_513
20171005_234602_339

待ち時間短めだとアロチでの飲み会後の〆の有力な候補になりそうです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:居酒屋 | 和歌山駅田中口駅

4
和歌山市六十谷、六十谷橋北詰の交差点から、一つ北の交差点を西へ直ぐの所にある丸高中華そば六十谷店です。
20170911_205601_735
20170911_205615_760
20170911_205624_268

店内は、中央にテーブル席、奥の壁沿いにカウンター席があります。
20170911_205731_420

店内に入って何にしようか壁のメニューを見ていると、キムチラーメンがあるではありませんか。
丸高のアロチ本店に何度も行ったことがあるのに、キムチラーメンの存在は今まで知りませんでした。
猛烈にひかれるので、キムチラーメン 800円を注文、
20170911_205742_670
20170911_205807_191

キムチラーメン
丸高の和歌山ラーメンとしては中道系の醤油と豚骨のバランスが半々のタイプで、上にキムチがたっぷりとのせられています。
キムチはそれだけで食べてもかなり美味しいキムチで、
これが通常の中華そばにキムチの旨味が加わって、かなりの美味しさ♪♪♪
邪道なれど、中華そばにキムチやっぱり合いますね~
20170911_210351_497
20170911_210357_424
20170911_210418_317


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅

4
和歌山最大の歓楽街アロチの中でも少し西方に位置する和歌山市北ノ新地分銅丁にあるサンイチビル一番館3階にあるメイドカフェ・バーです。

飲み会の二次会で突撃!
20170927_205301_483
20170922_231732_686
20170927_205348_839
20170927_205354_535

こちらはガチガチのメイド喫茶ではなく、メイドの服装の女の子がいるバーで、有料のチェキの撮影サービスとドリンクの中に+100円で萌え(チョコレートペンで泡の上にお絵かきしてくれる)サービスがあるくらいです。

この日お一人だけのメイド、20代の店長の白鳥そらちゃんが切り盛りしています。
この子がかなりの美人!!
オタクでは全くありませんが、やはり可愛い子のメイド服姿は萌えますね~
20170927_212928_724

チャージ料は1時間ごとに500円です。
ルールが書かれています。
20170927_211532_875

ドリンクは、カクテルのマタドール 800円を注文、
店長のメイドさんが作ってくれてます。
20170927_212153_208

マタドール
テキーラベースのパイナップルとライムのカクテルですね。
スッキリとした口当たりでなかなかです。
20170927_212922_755

ホットカクテルに+100円で萌えサービスを注文、
20170927_221340_691

チョコレートペンで上手にネコちゃんを描いてくれました♪
楽しい気分になりますね。
IMG_20171001_141143

フードメニューからネーミングが面白い「ageいもうと」900円を注文、
20170927_213041_737

ageいもうと
完全に普通のフライドポテトですが、この雰囲気ならOKですね
20170927_215157_269

仲間でワイワイ言いながら楽しむお店としてはぐつGOODでリーズナブルでした~



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:その他 | 和歌山市駅



4
和歌山市最大の歓楽街アロチの大通り沿いにH29.8.3にオープンしたばかりの魚と鶏の美味しい居酒屋さんです。
会社の飲み会で突撃しました!!
20170927_175524_398
20170927_175613_703
20170927_175638_103

元々、アロチをたまたま通ったときに90分飲み放題880円!という和歌山としては衝撃の飲み放題の安さの看板を掲げていたので凄く気になっていました。
それなのに新しすぎてネットにお店情報が全く載ってない、これは、私も含めてですが、気になっている人が大勢いるはず、
ということで突撃する運びとなりました。
20170927_180219_674
20170927_180247_378

店内の16人個室へ
掘りごたつ席です。
20170927_175912_862
20170927_175919_518

もう一つ8人個室もありますが、個室が2つもあるのは嬉しいですね。

元々頼んであった2時間飲み放題付きのコースを開始、

飲み放題が安いですが、生ビールはクリアアサヒです。
ですが、はっきりと明記しており、潔く男らしいと思います。
20170927_182209_596
20170927_180112_117

メニューは、お造り5種盛りから始まって、20170927_183010_799
やみつきキャベツ、20170927_183014_623
串2種、
20170927_183329_359
サラダ、
20170927_183336_794
ジューシーから揚げ、20170927_184941_314
ももの炭焼き、
20170927_185542_607
20170927_185546_529
雑炊
20170927_200556_426

と充実の内容で美味♪♪

飲み物は、生ビールのクリアアサヒの他、
レッドアイや
20170927_190550_186

シャンディガフ等を注文、
20170927_201502_639

ボリューム満点でお造りのクオリティも高く、各料理もなかなかのもので、かなり楽しめました~♪

その後のアロチへ繰り出すときの利便性も総合するとかなり使えるお店です。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:居酒屋 | 和歌山駅田中口駅

20170927_175541_418
20170927_175530_848

20170927_180017_819
20170927_180027_672
20170927_182133_868
20170927_182116_679
20170927_182126_300
20170927_182141_558
20170927_182152_420

4
和歌山最大の歓楽街アロチの西に少し外れたところにある茶粥の頂ける居酒屋さんです。
店内は厨房を囲むようにコの字に配置された
20170915_192705_175
20170915_192735_178
20170915_192754_340
20170915_192812_786

店名に茶粥が入っている程なのですからまずは茶粥を食べてみるしかないでしょう!
茶粥を注文、
20170915_192949_175

茶粥
梅干し、金山寺味噌、塩昆布と一緒に頂きます。
冷たくて、さらさらと頂ける米粒の形が残っているタイプで美味♪♪
20170915_193335_668
20170915_193314_503

エビチリ
カウンターに並んでいる中で目に付いたので追加注文、
少しピリ辛の絶妙な味付けでウマ♪♪
20170915_194215_516

焼きそば
ママさんも常連さんもイチオシの麺にもソースにもこだわった焼きそばで、具材も多く、特製ソースが特製麺と合っていて激ウマ♪♪♪
20170915_195949_868
20170915_195957_755

3点で2200円、
リーズナブルで何を食べても美味しい居心地の良いお店でした~


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:郷土料理(その他) | 和歌山駅紀和駅

3
和歌山市中之島、中之島ロータリーから北へ延びる道沿いにある中華そば店です。
駐車場はお店の北側に6台分程あります。
20170912_224033_667
20170912_224046_789
20170912_224100_841
20170912_224140_638

店内はカウンター席と奥に4人席1つのみです。
20170912_224319_798
20170912_224556_389

中華そば 650円と焼き飯(小)250円を注文、
20170912_224402_849
20170912_224237_365

中華そば
醤油感の強い醤油豚骨スープに細ストレート麺で、豚骨の出汁もしっかりと抽出されていて、醤油に負けておらず美味♪♪
20170912_224702_778
20170912_224707_542
20170912_224718_456

焼き飯(小)
しっかり目の味付けでパラッと仕上がっており、具沢山でチャーシューや椎茸も入っていて複合的な味でこちらも美味♪♪
20170912_224754_562
20170912_224759_324

女性だけでは入りにくい男のお店ですが、味で勝負ですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:ラーメン | 紀伊中ノ島駅紀和駅

↑このページのトップヘ