EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:洋食・西洋料理 > 牛かつ

4
和歌山最大の歓楽街アロチの南北に通る柳通りの二本西側に平行に通る大新公園東側の通り沿いにある和歌山唯一の牛かつ専門店です。

店内は2人掛けのテーブル席2つとカウンター席4席で合計8席のみの小さなお店です。
お昼に妻と訪問、
image
image
image
少し店外で席が空くのをメニューを見ながら待ってから店内へ
お昼の営業のラストオーダー1430のギリギリ前に滑り込みセーフで注文できました。
image
こちらの希望は牛かつ定食Sサイズ1400円だったのですが、Sサイズは売り切れとのこと…店外の段階で先に教えて欲しかった…日を改めたのに…
今さら出られないので、気を取り直して牛かつ定食Mサイズ1600円を選べる厚み 普通切りで注文、
image
image
席に置いてあるコップへ自分で水を入れる方式なのは良いんですが席のコップが1つしかありません。
結局、牛かつ定食が届いても持って来てくれる気配はないためコップ下さいと声をかけ…となりました。

牛かつ定食Mサイズ
さすがMサイズ、15切れも入っています。
レア仕上げになっていて、席で鉄板で焼きしめて
タレ、塩、わさび、ごま油の4種類の味で頂きます。
お肉はジューシーで肉質が良く、特に塩で頂くのが美味しい♪♪
image
image
image
image
とろろ芋も付いていて、牛かつをくぐらせて食べたり、ご飯の上にかけて楽しむことも出来、これもウマい♪
ご飯が進みます。
image
この肉質の牛肉だからこのお値段は納得ではあります。

サービスが行き届いたら言うことなしですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:牛料理 | 和歌山駅紀和駅

4
JR新大阪駅新幹線口構内にある松阪牛100%使用の中ノ島ビーフサンドのお店です。

新幹線に乗る前にお土産屋さんを物色中に並んでいる人がいるのを見て興味がわき、土産物屋から出たときにたまたま誰も並んでいなかったのでチャンス!と思い突撃、
image
他に黒毛和牛も混ざった製品もありましたが、せっかくなので松阪牛100%使用の「中ノ島ビーフサンド」フルサイズ 1210円を購入、
image
新幹線の車内で食べました。
霜降り肉と赤身肉を何層にも重ねたビーフカツで、松阪牛の旨味が口の中に広がり、少し甘口のソースにカラシを効かせた特製ソースが合っていてなかなかの美味しさ♪
贅沢感があります。
新幹線の中で食べると美味しさが増しますね。
image
image
image
image
image
image
 


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:サンドイッチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

4
大阪市難波の南海難波駅から程近くの商店街にある牛かつ専門店です。
大阪での仕事帰りに寄ってみました。
image
image
image
image

かなりお客さんが多くて、少しだけ並んで地下の店内へ
image

カウンター席に座りました。
image
image

とろろの付かない 牛かつ定食 1300円を注文、
image
image

牛かつ定食
表面だけ揚げてあって、中はレアの牛かつが到着、席の石板でお好みの焼き加減に焼いてからお召し上がり下さいとのこと、なる程なる程
image
image
image

焼きすぎないように気を付けながら焼いて、2種類のタレにつけて頂きます。
image
image

表面は揚げているのでサックリ、中はとろける牛ロース肉で肉の旨味が口の中に広がり、タレとの相性も抜群で激ウマ♪♪
image


牛かつ良いですね~
ご飯が進むので、1杯まで無料のご飯おかわりもして、大満足でした~

関連ランキング:牛料理 | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

↑このページのトップヘ