EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:洋食・西洋料理 > イタリア料理

4
和歌山市九番丁、和歌山市役所の北東方向近くにあるイタリアンレストランです。
image
image
image
市役所の近辺のお店としては珍しく本格イタリアンな洗練された雰囲気、
店内は広々としていてテーブル席とカウンター席があります。
カウンター席へ
image
前菜・パスタ・ドリンク・プチデザートの「パスタセット」 1300円を注文、
パスタは、挽肉とアスパラガスのクリームソース、ドリンクはホットコーヒーにしました。
image
パスタセット
前菜は、キッシュ、エノキのバルサミコ酢漬け等で大きいバゲットと一緒に頂きます。
どれも上品な味わいで美味♪
image
image
image
挽肉とアスパラガスのクリームソースパスタ
挽肉の旨味が出てコクのあるクリームソースが美味しいパスタです♪
image
image
image
プチデザート(チョコムース)
チョコ味のフワフワしたムースがGOODです♪
image
image
ホットコーヒー
苦味が強めで、バランスの良くて美味しいです♪
image
本格的で雰囲気も良く、美味しいイタリアンレストランです。
 


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:イタリアン | 和歌山市駅

5
和歌山市万町、本町通りのフォルテワジマの西側裏手の通りにあるイタリアンです。
image
image
image
ビル2階にあるので、お店は分かりにくいですが、近くのコインパーキングどこでも駐車サービスしてくれる気前の良さが嬉しいです。
image
ランチタイムに訪問です。
2階に上がり、店内へ
image
店内は広めで、テーブル席がゆったりとした配置で置かれています。
image
image
ランチの
1のセット(選べるパスタ、パン、サラダ、デザート、ドリンクのセット)1000円を注文、
肉のラグー パスタ、ホットコーヒーをチョイス!
image
image
まずはサラダ、
image
メインの
肉のラグー パスタ
赤ワインでじっくり煮込んだクリーミーなミートソースでかなりの衝撃的な美味しさ!!
ミートソースなのにクリーミーで今まで食べたことのない極めて上質な味わいで、
今まで食べたミートソースで最高の味です♪♪
かなりのヒットでした~\(^o^)/
image
image
image
image
お店ができて16年とのこと、もっと早く知りたかった隠れた名店でした。
他のパスタも是非とも食べてみたいものです。

デザート
マロンクリームが入ったロールケーキとリンゴで、マロンクリームのロールケーキがなかなかの美味しさ♪
image
ホットコーヒー
コク、苦味、酸味、甘味が程よい美味しいコーヒーです。
image
これでしめて1000円で駐車サービス分が返金されるため、かなりお得です。
夜はコースとアラカルトもあるそうです。
また行きます!


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:イタリアン | 和歌山市駅

5
H28.11 再訪(宴会)

今回は宴会に贅沢にもイタリアンのagataを利用させて貰いました~
お店に入った瞬間から焼き立てのパンの香りが♪

自家製パンからの魚介のサラダが2種、絶品パスタ2種、途中で再びパン、魚介のオーブン焼き!でっかい魚介類が絶妙な味付けで豪快に焼かれていてボリュームもスゴくてどれもウマイ♪♪
image
更に追加でパンを貰えます。

お酒はビールはプレミアムモルツの瓶ビール、赤ワイン、白ワイン、ブランデー、焼酎等が飲み放題で満足度高いです。

最後はデザート3種盛りで上質な味わいで美味( ̄~ ̄)
image
帰るときにはひとりづつお土産に美味しい自家製パンまでくれ、おもてなしの心がありがたいです


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓



 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
H28.6 初訪問
和歌山市築港6丁目、和歌山港の南海フェリーのチケット売り場から数百メートルのところにある本格イタリアンレストランです。
image

店内の雰囲気はカジュアルでドレスコードはありません。
image

ランチはAコース(agataコース)2500円(税込)、Bコース1800円、Cコース3500円の3コースのみ
image
image

Bコース 1800円を注文、
Bコースは本日の前菜、本日のパスタ、自家製パン、食後のお飲み物という内容、
 
付だし 
 生ハムとモッツァレラチーズ
上質な生ハムとモッツァレラチーズが美味♪
image

本日の前菜
 海の幸のサラダ(加太の鯛と蛸)
和歌山市加太の友ヶ島水道で捕れたプリップリの鯛とコリコリの蛸がオリジナルソースで激ウマ♪
上に添えられたアスパラが柔らかくて甘~い
image
image

本日のパスタ
 サワラのオイルソースのスパゲッティ
サワラがふんだんに使われていて、オイルソースが絶妙な味付けで絶品!!かなりの美味しさ♪♪♪
シェフの腕が光っています。
image
image
image

自家製パン
 チーズとオレガノのパン
熱々の焼きたてで、チーズとオレガノの風味がとても感じられる美味しいパンです。
image
image

食後のお飲み物
 アイスコーヒー
 苦味と甘味とコクがガツン!と感じられる美味しい珈琲でした。
image
image

この内容でこのお値段はCPがかなり高いです。 
本日のメイン料理も頂けるagataコースにしておけば良かったな~と少し後悔、またお邪魔したいです!!

関連ランキング:イタリアン | 和歌山港駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

 

5
和歌山市六十谷、県道粉河加太線の大通り沿いにあるイタリアンです。
2016.3に和歌山市鷺の森から移転オープンしたとのこと。
image
image
image
image
image

夜に訪問、店内はテーブル席が主体ですが、カウンター席もあります。
image
image
image
image

メニューの中で、大人気という「エビとホタテのトマトクリームパスタ」かローストビーフとガーリックライスの「特製 Cenaライス」のどちらにするか最後まで悩みましたが、パスタメニューの中で1番最初に書かれている
  エビとホタテのトマトクリームパスタ 税別1280円
を注文、
image
image
image

エビとホタテのトマトクリームパスタ
魚介の良い香りが感じられ、エビとホタテが沢山入っています。
一口食べるとΣ(゚□゚)
濃厚な魚介の旨味が溶け込んだ酸味を抑えた濃厚トマトクリームソースが猛烈にウマイ!!
そのソースがアルデンテのパスタと絶妙に絡んだ逸品です♪♪♪
店主さんから聞くと、ソースは作り置きではなく、注文を受けてから作り始めて、エビとホタテの旨味を具材から出るようにして、酸味が出ないように慎重にトマトクリームソースに仕上げているそうです。
このパスタのレベルの高さは半端ないです
image
image
image

さらにHotブレンドコーヒー 税別390円をオーダー
image

酸味は控えめでコクと苦味と甘味のバランスの良い美味しいコーヒーでした~♪
image

次は特製Cenaライスを食べてみたいです。
ガーリックライスが普通のものとは別物だとのこと、気になります。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:居酒屋 | 六十谷駅

4
和歌山市吉田、和歌山の歓楽街アロチの大通り沿いにあるパルファンビルの地下1階にあるイタリアンレストランです。
image
image
image
image

前から存在は知っていましたが、飲み会の後、パスタが食べたいなぁと思って、初訪問です。

地下に降りると
image
中庭的な空間があり、その奥にお店があります。
image
image
image
image

テーブル席へ
勢いの強い雨の中を移動して、傘をさしていたのに服が少し濡れていたのですが、タオルを貸してくれました。
image
image
image

本日のメニューのところに新メニュー ミニアヒージョがあったので、ミニアヒージョのエビ 350円
image
image

Primo(パスタ料理)の中から、こだわりのトマトソースだというトマトバジリコ 1000円の大盛(+300円)を注文、
image
image

更に白ワインのメニューでグラスで飲めるワインの中で一番高いトラミネール アロマティコ フェルナンダ カペッロ 900円を注文、
image
image

先ずは、白ワインのトラミネール アロマティコ フェルナンダ カペッロ
フルーティーな風味が口の中に広がって美味しいです
image
image

続いて、付だし 豚のしっぽの揚げ物
骨の周りのお肉を食べますが、オリーブオイルで揚げてあって、香り高く、肉汁がジュワッと出てきて美味しいです
image
image
image

ミニアヒージョ エビ
十数種類の香草をつけ込んだ特製のオリーブオイルで作られていて、香り高く、エビはプリップリで味は深みがあってかなりの美味しさ♪
image
image

トマトバジリコ(大盛)
特製の煮込んだトマトソースが絶品!!
麺も絶妙な仕上がりでかなりの美味しさです♪♪
image
image
image

関連ランキング:イタリアン | 和歌山駅紀和駅






是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

5
和歌山市板屋町、ぶらくり丁から和歌山市駅までの間にあるイタリアンバール です。
飲み会後にパスタが食べたくなって初訪問、
image
image

楽しいマスターがお一人でされています
image

パスタを頼もうと考えていたら、今日はマトウ鯛があるので、そのパスタが出来ますよとのことだったので、
メニュー表にはない
マトウ鯛と筍のボッタルガ風味のパスタ 1300円と
パスタに合いそうな
イタリアのビールモレッティ700円も注文、
image
image
image

モレッティはコクのあるピルスナータイプで美味し~😋
image
image

マトウ鯛と筍のボッタルガ風味のパスタ
マトウ鯛がたくさん入っていて、ボッタルガ風味のソースが濃厚でマトウ鯛の旨みも加わっていて、筍の食感も良く激ウマです( ̄~ ̄)
モレッティビールにもよく合います
image
image

パスタが本当に美味しかったので、追加でピッツァマリナーラ 1000円を注文です。

トマトソースのシンプルなピザですが、もっちりふんわりな生地が食べ応えがあって美味しいピザでした~♪
image
image
image

関連ランキング:イタリアン | 和歌山市駅







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

↑このページのトップヘ