EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:スイーツ > バームクーヘン

4
 2016年の大晦日にふるさと納税の上限額までまだ達していなかったので、まだ間に合うかな~何か良い自治体はないかな~と思ってふるさと納税サイトのふるさとチョイスを見ていると、
長野県北安曇郡白馬村に5000円以上で美味しそうなバームクーヘンが貰えるというのが気になりました。
白馬村と言えば、長野オリンピックの会場だったところですね。
長野県自体に今までスキーで1度行ったことがあるだけで、これからもなかなか行くことは出来なさそうな長野県…ふるさと納税してみることにしました。
5000円をふるさと納税して、白馬SWEETS工房Riccaのバームクーヘン「はくばうむ」1個が謝礼品として貰えることに♪
年内滑り込みセーフで注文できました。

待つこと2週間で家に到着です。
image
image
箱を開けてみると、雪の結晶の形の焼印が押された「はくばうむ」が入ってます。
image
image
切り分けて家族4人で頂きましたが、
ほんのりとハチミツの味がするシンプルながら味わい深い美味しいバームクーヘンでした~♪
image



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓



 
Ricca

関連ランキング:ケーキ | 白馬駅

4


和歌山県海南市鳥居、国道42号線沿いにあるマリンショップm&mの建物内の一角にあるバームクーヘン専門店のマハロ海南店です。
image
image

テイクアウト専門で冷凍された工場直送のバームクーヘンを販売しています。

バームクーヘンは ハニーバウムや有田みかん、チーズバウムや湯浅醤油バウム等のMサイズが864円、Sサイズが324円で販売されています。
image
image

今回、色々な味を楽しむため、ハニーバウムと有田みかんバウムのSサイズそれぞれ324円を購入!!
image
image

冷凍状態のため、解凍には常温で約1時間30分、冷蔵庫で約2時間かかります。

持ち帰って、解凍されてから頂くと、

ハニーバウム
バウム生地が、これ以上ない程にフワフワでそれでいてしっとりとしていて程よく甘く、上質な蜂蜜がかけられていてバウムの味を最大限引き揚げてくれていて、激ウマ♪♪
バウムクーヘンとしては最上級ではないかと思います。
image
image
image

有田みかんバウム
同じくフワッフワでしっとりした極上生地に有田みかんの味わいがプラスされていて、これまた衝撃の旨さ( ̄~ ̄)
たまらんですね~
image
image

改めてマハロのバウムクーヘンのレベルの高さを思い知らされました~!!

関連ランキング:スイーツ(その他) | 海南駅







ブログを見て下さってありがとうございます。 励みになりますので、是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

4
和歌山県海南市上谷という山奥にある黒沢牧場内に新たにオープンした くろさわ牧場ミルクショップです。
家族でバーベキューに赴いた際にたまたま発見、
image
image

ここでは、 黒沢牧場のミルクバウムやロールケーキ等、楽天市場等の通販のみで販売していた商品を買うことの出来る店舗になっています。
image
image
image
image

店の前にはテラス席はあり、天気の良い日は買って直ぐにテラス席で頂くことも出来ます。

美味しそうだったのと、常温保存で持ち帰りやすそうだったので、円形のミルクバウム1箱900円とその場で直ぐに食べるための個包装のカットバウム150円を購入、
image

カットバウム
しっとりと滑らかな舌ざわりで、ミルク感がハンパなく、クリーミィで激ウマです♪♪
どうやらバームクーヘンの製造過程で使う水分を全て、黒沢牧場の低温殺菌の牛乳に置き換えているようで、その美味しさに納得です
image
image

ミルクバウム
ホルスタイン牛をイメージした黒と白のかわいい箱に入っていて、円形1ロールで大きいのに900円とは安いですね
お味はカットバウムと同じで、ミルク感がすごくて激ウマです(´¬`)
image
image
image
image

くろさわ牧場ミルクショップ
昼総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:バームクーヘン | 海南







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

↑このページのトップヘ