EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:和食 > 寿司

4
大阪府泉佐野市泉州空港北、関西国際空港第1ターミナルビル2階のフードコート町家小路にあるお寿司屋さんです。
店内のカウンターで頂くか、フードコートに持ち出して頂くかになります。
20171001_175129_722
20171001_175218_507
20171001_175224_877

海鮮ちらし 977円とBプレート 772円を注文、直ぐに渡せるようにパックに入れられていたため、直ぐに渡されたので、フードコートへ
20171001_175246_172
20171001_180015_597
20171001_180532_878
20171001_180206_264
20171001_180221_106

海鮮ちらし
ボリュームは少なめですが、ネタは、マグロ・イカ・サーモン・タイ・生エビ・イクラ・ウナギとたくさんのっていて、質は良くて美味♪♪
20171001_180326_487
20171001_180548_113
20171001_180557_763
20171001_180604_296

Bプレート
マグロ3貫、マグロの鉄火巻き3切れ、サーモン3貫で、鮮度良くて安定の美味しさ♪
20171001_180520_177

このお値段でこのクオリティは嬉しいですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:寿司 | 関西空港駅


3
明治31年創業の弁当、駅弁製造の和歌山水了軒が運営する寿司店です。

JR和歌山駅直結の近鉄百貨店和歌山店に隣接した和歌山ミオ北館5階にあります。
20170807_165710_419
20170807_170124_662
20170807_170318_365
20170807_171424_372

小鯛雀寿司Bセット  を注文、
小鯛雀寿司とは、紀淡海峡(加太)産のチャリコと呼ばれる小鯛を酢でしめたものを寿司飯と合わせた寿司で、小鯛が踊っているように見えることから雀寿司という名前になっていると言われています。
20170807_171347_650
20170807_171316_472
20170807_171306_399
20170807_171514_715

小鯛雀寿司Bセット
小鯛雀寿司5貫と茶碗蒸し、吸物のシンプルなセットです。
小鯛雀寿司は、適度に酢でしめられた小鯛がプリッとしていて鯛の旨味がとても感じられ美味しいです♪
20170807_173034_652
20170807_173041_189
20170807_173051_110
20170807_173108_616

茶碗蒸しは具沢山でお吸物も安定感のある美味しさで量は少ないですが満足感があります。
20170807_173117_201
20170807_173142_172



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:寿司 | 和歌山駅田中口駅

4
大阪府泉大津市、南海電鉄泉大津駅から程近くにある鮪の仲卸業者直営の寿司店です。
image
image
image
店内はカウンター席8席、4人掛けテーブル席2つ、小上がりの座敷4人席2つの小さいお店です。
image
まぐろセット 1390円(税別)
大とろ、中とろ、赤身、頬肉、炙りとろの寿司1貫ずつととろ鉄火、鉄火の豪華セットです。
通常で頼むと2貫ずつのところ、1貫ずつで色々なマグロが楽しめます。
大とろは王道!
中とろ、とろ鉄火は絶品♪♪image

image
image
image
image
image
image
image
 本日のおすすめから鱧(はも)450円も注文、
梅肉ソースがのせられた鱧はネタが大きく、熟成具合が抜群で鱧の旨味をかなり引き出していてかなりの美味しさ♪
image
image
image
image
まぐろを中心に頂きましたが、さすがはまぐろの中卸会社の直営だけあって、まぐろの質、値段の安さともに素晴らしく、CPはかなりの高さです。
頬肉は炙って味付けしてあって、少しコリッとした食感で噛むとマグロの旨味が口に広がってウマ~♪
炙りとろもとろける身でGOOD!
赤身、鉄火も間違いの無い上質な味です。

更に大とろ鉄火 630円を注文、
鉄火のそれぞれに入った大とろがデカい!
とろける身で旨味が溢れ出てきます♪♪
image
image
image
image
image
image
鮪のCPが非常に高く、安いのにかなりの満足感です。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:寿司 | 泉大津


4
和歌山市吉田、和歌山最大の歓楽街「アロチ」の大通り沿いにある創業50年以上の老舗寿司店で、太巻きの元祖の紀文巻を発明したお店です。
飲み会の後、お店の前を通ってどうにも興味を引かれたので更に突撃です。
image
image
店内は1階がカウンター席と小上がりの座敷席、2階が23名程度まで入れる座敷と8名程度まで入れる座敷の2つがあります。
1階のカウンター席へ
image
先ずはチューハイを注文、
突き出しを頂きながら飲み始めます。
image
image
ニシガイ
image
里芋の煮物
image
鯨のしっぽの部分の「オバケ」の酢味噌がけimage
の3種盛りです。
特にオバケが初めて食べましたが、少しコリッとしていて、クセはなく、味のある美味しい鯨肉でした♪

メニューから、上にぎり(竹)2200円を注文、
image
上にぎり(竹)
ヒラメ、アカガイ、中トロ、イカ、ウニ軍艦、エビ、うなぎ、マグロ鉄火巻、エビマヨキュウリ巻、出し巻き玉子の10種盛り
どれもさすがは老舗のお味で美味でした~♪♪
image
image
ヒラメ
image
アカガイ
image
中トロ
image
イカ
image
ウニ軍艦
image
エビ
image
うなぎ
image
マグロ鉄火巻、エビマヨキュウリ巻
image
出し巻き玉子
image


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




紀文寿司

関連ランキング:寿司 | 和歌山駅紀和駅田中口駅


クジラ料理に力を入れているようで、「オバケ」が美味しかったので、今度はクジラの寿司も色々と頂いてみたいですね。
image
image
image
image

4
和歌山市中、南海和歌山大学前駅のイオンモール和歌山1階、ふじと台所のコーナーにある寿司のテイクアウト専門店、紀州雑賀屋笹一です。
image
image

お昼ごはんを求めて物色中に試食どうですか~と言われたので、食べてみた並鯖棒寿司が思いのほか美味しかったので、並鯖棒寿司(ハーフ)595円を買うことに、
更に手巻き寿司もネギトロとサーモン各108円を購入しました。
image
image
image

持ち帰って早速頂きました。
image

並鯖棒寿司
小振りなれど脂ののりの良い鯖が昆布と合わさってかなりの美味しさ♪♪
image
image

手巻き寿司 ネギトロ

海苔とご飯がセパレートで、食べるときに合わせるから海苔がパリッパリで中のネギトロはフンワリしていてしっかりとした味があってウマ~♪♪
image
image
image
image

購入し終わってから試食させて貰った焼鯖棒寿司もめっちゃ美味しかったので、次回は焼鯖棒寿司も買ってみます。
image
image
image



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:寿司 | 和歌山大学前駅

5
和歌山市鳴神、宮街道の花山西交差点から南に少しの所にある中谷病院の裏手にあるお寿司屋さん

マイレビュアーの方々が大絶賛の前々から気になっていたお店で、ついに念願の初訪問、後輩と突撃です!!
image
image
image
image

店内は本格的な寿司店の雰囲気です
image

お寿司は特上にぎり 2500円、上にぎり 2000円、にぎり盛り合わせ 1300円以外はお値段が書かれていません
image

先ずは特上にぎり 2500円を注文、

特上にぎり
中トロ、うに、いくら、うなぎ、いか、ホタテ、えび、白身、赤貝、かんぱち、まぐろ、アワビ
と盛り沢山でどれもクオリティーが高くて最上の状態で出してくれていて、美味しい!!
幸せですね~♪
image
image
image
image
image
image

追加で、ひらまさのにぎりを頼もうとしたら、今日はなくて変わりにシマアジはどうでしょうということで、
シマアジにぎり
玉子にぎり
を追加注文、
image
image

シマアジは程よくプリプリで旨し♪
image

玉子にぎりもGOODd(^_^o)
image

お腹も一杯で合わせて3000円!!
CPはかなりの高さです

さすが和歌山が誇る名店でした~ 

関連ランキング:寿司 | 日前宮駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山市栄谷、県道7号線と15号線が交わる次郎丸交差点の角にある一皿百円ではない回転寿司です。
土日に家族で訪問です。
駐車場に巨大な弥一人形が設置してあって一際目をひきます
image
image

土日ともなれば、くら寿司やかっぱ寿司等は1時間待ちは普通なくらいに混雑していますが、こちらも一皿百円ではないにもかかわらず30分待ちでした(~_~;)やっぱり回転寿司は家族連れにかなりの人気ですね
image
image
image

席について、マグロ祭というイベントをしていて、豪華なマグロ五貫のセット、鮪づくし が税抜990円なので注文、
image
image
image

鮪づくし
ほほ肉、本鮪中トロ、本鮪大トロ、インド鮪中トロ漬け、上ネギトロという豪華な内容、
どれも完成度が高く美味( ̄~ ̄)
幸せです♪♪
image
image
image
image
image
image

他にも活ハマチ 290円
image

真鯛 290円
image

ぷりぷりエビサラダ 125円
image

合鴨マヨネーズ 125円
image

太刀魚 290円
これぞ和歌山!という感じです 旨い!
image

てんこもりサーモン 125円
image

和歌山ポンチなんてのもあります。娘が美味しそうに食べてました。
image

さすが百円寿司ではあり得ないクオリティーの高さで大満足でした~

関連ランキング:回転寿司 | 紀ノ川駅東松江駅中松江駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山市狐島の国道26号線沿いにある無添くら寿司和歌山狐島店です。
image

家族で夜に訪問です
ビックラぽんで当たりが出るとおまけが貰えるシステムが小学生の娘と行くには最高です

種類も豊富で飽きないですね

鯛とハマチの春パッチョ
image
image
image

あぶりチーズサーモン
image
image

ハマチ
image

生しらす
image
image

あぶりえびチーズ
image
image

漬けマグロ
image
image

とろサーモン
image
image

海鮮エビ塩
image
image

まぐろユッケ
image
image

うに入り海鮮軍艦
image
image

ビントロ
image
image

熟成中トロ一貫
image
image

天然真鯛
image

たら白子ポン酢
image

等々を頂きましたが、どれも鮮度が良くて美味です

スープも麺も新しくなったという濃厚味噌ラーメンも頂きました
味噌のスープと太麺が合っていて、お寿司屋さんのラーメンとは思えない、かなりの美味しさでした~♪
image
image
image


無添 くら寿司 和歌山狐島店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | 東松江駅







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

↑このページのトップヘ