EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:パン・サンドイッチ > ピザ

4
和歌山市中、新興住宅地の「ふじと台」にあるピッツェリアです。
image
image
前々から気になっていましたが、娘のリクエストもあり、娘と二人で初訪問です。
 
店内は綺麗でカフェ・バーのような雰囲気と入り口近くにあるピザの調理スペースと石窯によってピッツェリアの雰囲気もあり、女の子受けが良さそうです。
image
片側がソファーになったテーブル席とカウンター席があり、テーブル席へ
image
image
image

ランチのメニューを見ると、
A 前菜+ピッツァまたはパスタ 1200円
B 前菜+ピッツァまたはパスタ+ドリンク 1500円
C 前菜+ピッツァまたはパスタ+ドリンク+ドルチェ 1800円
の大きく3種類で、ピッツァやパスタ、ドリンク等を選べるようになっています。
image
image
Aセットで、店名と同じで大人気と書かれている揚げピッツァの「リトロボ」にしました。
image

ピッツァの調理スペースで生地を伸ばすところから調理してくれます。

見ている間に前菜が運ばれてきました。
前菜は、生ハム、キッシュ、イタリアンなポテトサラダ、サラダ等でキッシュもポテトサラダもウマ~(´¬`)
image
image

前菜を食べ終えて、ピッツァの到着です。

リトロボ(揚げピッツァ)
外はサクッと揚げられた生地に包まれて、中はフワッとしていて、中には豚バラ肉、燻製モッツァレラチーズ、リコッタチーズ、トマトソース、バジル、黒こしょう が入っており、生地と中の具材が絶妙にマッチしていてかなりの美味しさ(^q^)♪
チーズもビックリするくらい伸びて、チーズの風味も良いです。
image
image
image

お値段は少々しますが、前菜のクオリティーとピッツァのクオリティーからすると納得でした~

イル リトロボ
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:イタリアン | 和歌山大学前駅







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

3
和歌山市向の商業施設パームシティの外側レストラン街にあるピザハット和歌山パームシティ店です。

お持ち帰りで50%OFFセールをやっているという情報を聞き付けて、買いに行きました
image

ピザ屋さんには珍しく、店内にもイートインコーナーがあり、2人席が2つあります。
image
image
image

ナチュラル4 Lサイズ 3130円の50%OFFとアイダホ風ほっくりポテマヨ Lサイズ 3380円の50%OFFを注文、
image

持ち帰って食べましたが、

ナチュラル4は、サラミのピザ、厚切りベーコンとアスパラのピザ、トマトのピザ等で色々な味が楽しめて美味しく、
image
image
image
image

アイダホ風ほっくりポテマヨは、具がこれでもかと載っていて、食べごたえがあり、子供受けが最高で大人にも良い分かりやすい味だけど美味しいピザでした~♪
image
image
image

ピザハット 和歌山パームシティ店
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ピザ | 東松江駅中松江駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

↑このページのトップヘ