EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:パン・サンドイッチ > ハンバーガー

4

H28.10月9日、10日開催 とっとりバーガーフェスタ2016 ご当地バーガーグランプリで里山のジビエバーガーが見事に1位を獲得!!

H28.9.30 訪問
和歌山市狐島、国道26号線沿いにあるパン工房カワの狐島店です。カワは和歌山県湯浅町に本店があって、和歌山県内に10店舗、大阪府内に7店舗あるパンチェーンです。
image

昼食用にパンを調達すべく訪問、

店内に入って見て回っていると、レジの横に
  里山のジビエバーガー 483円
というオリジナルハンバーガーを発見!!
和歌山県古座川町の清流鹿を72%以上を贅沢に使用のハンバーグの上に鹿肉とトマトを煮込んだラグーソース、香り高い三宝柑マヨネーズ、肉厚オニオンフライ、カリッと香ばしい焼チーズを16種の穀物と紀州備長炭を練りこんだ黒パンズで挟んだボリューミーな品です。
image
image
image

とっとりバーガーフェスタ2016(第6回全国ご当地バーガーグランプリ)にエントリーしているそうです。
カワは以前に紀州梅バーガーでグランプリを取ったことがありましたから、頑張って欲しいですね~
image

里山のジビエバーガーと
他には牛肉ゴロゴロカレーパン 154円も購入、
image
image

家に持ち帰って、暖めてから食べました~

里山のジビエバーガー
パンズが味わい深く、鹿肉のハンバーグは肉汁が豊富であふれ出してきて、口の中にお肉の美味しさが広がって、それぞれ挟まれている焼チーズや三宝柑マヨネーズ等がその味を引き立てていて美味し~い♪♪
image
image
image
image

牛肉ゴロゴロカレーパン
サクッとした表面にしっとりとしたパン生地、中のカレーはその名の通り牛肉がゴロゴロ入っていて美味♪
image
image




ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


関連ランキング:パン | 東松江駅和歌山市駅中松江駅
image
image
 

4
和歌山市島崎町のじゃんじゃん横丁にあるハンバーガー専門店の3B big bite burgerです。
image
image

じゃんじゃん横丁は、珈琲もくれんを始め、居酒屋、たこ焼き、うどん、洋菓子店等色々なお店がある横丁で、その一角にあります。

店内に入ると、1階はカウンター席のみで、2階席もあるとのことでしたが、1階カウンター席へ
image
image

9種類あるハンバーガーの中から、ジャパニーズバーガーSのセット 970円を注文、
ソースが選べるということで、ジャパニーズバーガーなのでPlum(梅)のソースをチョイス
セットのドリンクはコーヒーにしました。
image
image
image

ジャパニーズバーガーSセット
パンズではなく、甘くないクレープ生地で具材を包んでいて、見た目がすごくおしゃれな感じですね~
ポテトも一切れが大きくてボリューミーです
image
クレープ生地のハンバーガーはヘルシーで、素材の味を邪魔せず、豆腐も練りこまれたパティとシソダイコン、レタス、梅のソースがマッチしていて、なかなかの美味しさです♪
image
ポテトも食べ応えがあって美味しい!
image

コーヒー
砂糖とミルクはどうしますかと聞かれて、ミルクは一応下さいと応えたので、最初から入れてくれていました。
ホントはそのままの味を楽しんでから、ミルクを入れるかどうか考えようと思ったけど、ミルク入りのコーヒーはまろやかで美味でした。
image

追加でアラカルトメニューから、チーズケサディア480円も注文、
image

柔らかいタコスのような生地に3種のトマトの辛いソースやオリーブオイル等のソースをかけながら頂きます。
アテに良い感じで、お酒のみながらだと確実に合う美味しいメニューでした~
image
image

関連ランキング:ハンバーガー | 宮前駅田中口駅和歌山駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

和歌山市福島にあるアメリカンスタイルのバー、ハンバーガーショップのビッグダディです。
image
image

ポンドステーキを始めとした肉料理もあり、ハンバーガーが10種類以上もあります。
image
image

メニューではホットドッグのコーナーに書かれているものの、パンがハンバーガーのパンなので実質的にハンバーガーであるステーキサンド 1080円を注文、
image

大きめのパンズにステーキとオニオンリングが2つのったスゴい厚みのハンバーガーが到着、
豪快にかぶりついて食べたら、柔らかいステーキから肉汁が出てきてなかなかの美味しさ♪
食べごたえがあってGOODでした~
image
image
image


 



関連ランキング:ハンバーガー | 紀ノ川駅


是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

↑このページのトップヘ