EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:和歌山グルメ > 紀の川市グルメ

5
H28.8 
久しぶりのプナシプリ訪問です

この日は 豆カレー をご飯特盛で注文!!
豆カレー800円+ご飯特盛200円です。

豆カレー特盛
豆が溶け込んでいて、薬膳カレーとも言えるのではないかというスパイスの複合的で、やさしい味わい、やっぱり美味しい(^ω^)
image
image

ご飯特盛は山のようにそびえ立ってます😁
食べ応えあって、さらりとしたご飯はカレーに合っています♪
image

ラッシー300円も頂きました。
爽快なヨーグルトドリンクでウマ~(´¬`)
image

真夏の訪問にもかかわらず、扇風機だけで冷房がないのがたまに傷だけど、満足度は高いですよ~

ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


関連ランキング:カフェ | 下井阪駅


ーーーーーーーーーーーーーーーー
H28.3
和歌山県紀の川市下井阪にあるカフェ プナシプリです。

1年近くお休みされていましたが、H27.9~営業を再開しました。
元々何回も通っていましたが、1年以上振りに家族で再訪です。

駐車場です。
3台程停められます。
image

1年以上見ていない間にお店のある倉庫の壁が綺麗に塗り替えられています。
image
image
image
image
image

倉庫内に入ると中のプナシプリが見えてきました。
image
image

店内は、中央にテーブルの4人席、左奥にテーブルの2人席、右奥に床に座れるようにした2人~4人席が2つあるだけの小さなお店で、男性店主お一人で切り盛りされています。 image
image


メニュー
チキンカレーともう1種類のカレー、
パラタというナンのようなパン生地のもの、
デザートとして、ココナッツミルクプリンとあくまのアイス、
ドリンクはラッシー、ココナッツミルクドリンク、ジンジャーエール、チャイ
となっています。
image
隠しメニューもあります。
image

チキンカレー 800円(ご飯180g)+100円でご飯大盛(ご飯360gに増量) 生クリームとヨーグルトがかかっていて、まずカレーだけでもスパイスの深い味わいで美味しいですが、生クリームとヨーグルトを混ぜて食べるとコクが凄く出て、さらに激ウマ(*゜Q゜*)
image
image
隠しメニューを聞いてみたら、タンドリーチキンがあるとのことで、焼きすぎないジューシーなタイプと、しっかり焼いたパリパリのタイプとが選べたのでジューシーなタイプを注文、
タンドリーチキン 500円
表面は香ばしく、中はしっとりとジューシーでスパイシーな味わいだけど辛さ控えめで美味です♪
image

image
娘が頼んだ
ココナッツミルクプリン 300円
上にマンゴーソースがかかっていて、ラズベリーがのっています。
image

娘が頼んだチキンカレー 普通盛り(ご飯180g) 800円    
image


続きを読む

5
和歌山県紀の川市花野の国道24号線沿いにある老舗食堂で中華そば専門店です。
営業時間は1100-1300までで日祝が定休日、以前、12時過ぎに行ったらスープが売り切れましたという貼り紙がしてあったこともあり、なかなか食べに行けない幻のお店です。

今回、満を持して1100に突撃すべく紀の川市へ車を走らせましたが、1100を3分ほど過ぎて到着、店の前には車が一杯停まっていましたが、かろうじて1台分だけ空いていて、なんとか停められました。
image
image
image
店内は大衆食堂の面影を残した雰囲気で、真ん中の列にテーブル席、両側の列が小上がりの座敷になっていて、雰囲気に似合わず食券制になっています。

食券機で中華そば550円の食券を買い、小上がりの座敷席へ
image
image
image

店員さんが食券をちぎって持って行ってくれ、数分で着丼です。
image

濃厚さを感じさせる濃い豚骨醤油の見た目で細麺、食べてみると、かなり濃厚な豚骨の旨味が感じられる粘性の高いスープ、麺は固めの仕上がりで、しっかりとスープを絡めてつれてきて、激ウマです♪♪
食べ終わると底には骨粉が残る程です。
image

image

食べ終わってお店を出た、開店から20分間で20人くらいはさばいていたので、かなり効率の良い営業形態ですね
遠くからでも食べに行く価値のある幻の中華そばでした~

うらしま
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 打田駅







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

4
和歌山県紀の川市桃山町の国道424号線沿いにある人気のパン屋さんです。
国道24号線下井阪交差点から南に下ってしばらく車を走らせると白い建物が見えてきます。
image

店内は手前がパンのコーナーで、奥がカフェ・イートインスペースになっています。

パンはハード系のパンが多めで、食パンも様々な種類があります。
image
image
image
image

ベーコン&チーズ 200円と食パンの「匠」280円を購入、
image
image

ベーコン&チーズ
噛めば噛むほど味がある程良い硬さのパン生地に ジューシーなベーコンと上質なチーズが入っていて、かなりの美味しさ♪
image


家でトーストしてから、何もつけずに頂きましたが、生地がほんのりと甘みと味を感じるとても美味しい食パンでした~
image
image

 

フルリール
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パン | 下井阪駅岩出駅船戸駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

5
和歌山県紀の川市貴志川町長原にある魚屋さんが経営する美味処 丸己です。
image

人気店なので店内は満員です。
迷わずお造り定食を注文、890円です。

待つこと1分で直ぐにお造り定食が出てきました。早っw(゜o゜)w

マグロのトロ、赤身、サーモン、かなりの厚切りの鯛、サーモン、かつお、サバ、大サイズの甘エビ、ウニが載ったイカ等でものすごいボリュームです!!
さらに焼き魚とカニクリームコロッケ、ジャガイモコロッケ、味噌汁でご飯はお代わり自由です。
image
image
image

いくら値上がりしたと言ってもこの内容なら安すぎる位です。

刺身はどれも鮮度抜群で身がプリップリでかなりの旨さです。
サバの刺身もかなり久しぶりに食べました。
刺身と一緒にご飯を食べていたら進んで進んであっという間にご飯が無くなるので、2回もお代わりしていまいました。

大満足です。また行きます!! 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 甘露寺前駅貴志駅


<昼総合点 ☆4.2>

アフィリエイトのご説明





是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 


↑このページのトップヘ