EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:スイーツ > 洋菓子・ケーキ

4

久しぶりのふるさと納税です。
ふるさと納税は、2000円を引いた額分が後で税金で還付される若しくは翌年の住民税の納税額が下がる形で還付される制度ですね。
2000円引かれるのは1回だけなので、後は何カ所にふるさと納税しても全額還付されます。
納税先の自治体への応援になる上に実質タダ同然で各地の謝礼品が頂けるのですからやめられませんね~😏

ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」で、以前に頼んだことのある洋菓子工房トルティーノの半熟チーズケーキが謝礼品に含まれている
  島根県浜田市
を確認!!
娘からの猛烈なリクエストがあって、1万円をふるさと納税して、
  洋菓子工房トルティーノの半熟チーズケーキ5個入り箱×5
を貰うことにしました。
購入した場合だと1箱802円で送料が1000円なので、5箱で実質5千円相当です。

待つこと数日で冷凍状態で届きました~♪
image

発泡スチロール箱の中には半熟チーズケーキが5箱♪♪
結構な量ですねぇ~
image
image
image
image

箱の中には半熟チーズケーキが5個入っています。
自然解凍で数十分、頃合いになったら食べられます。
image
image

濃厚でとろけるクリームチーズの上質な味とフワフワでミルク感の豊かなスポンジが美味しーい( ̄~ ̄)
image
image
image
image

ふるさと納税最高ですね!!




ブログを見て下さってありがとうございます。 励みになりますので、是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


関連ランキング:洋菓子(その他) | 浜田

4
和歌山市最大の歓楽街の「アロチ」のメインストリートである柳通りを北に進み、歓楽街ではなくなってしばらく北に進むと、中之島ロータリーののやや南側の通り沿いにある洋菓子店です。
お店の裏側に駐車場があります。
image
image
image

おやつにケーキを頂くべく訪問です。
店内は綺麗で、ケーキ、タルトやクリームブリュレ等が並んでおり、濃厚チーズケーキのフロマージュ380円が気になったので購入、
image
image

フロマージュ
三層構造になっていて、上の焼き上げた層、クリームチーズの層、タルト生地の層という手の込みようで、キリクリームチーズをふんだんに使用して、濃厚な味わいになっていてGOOD!!
ラムレーズンも良い感じに効いていて美味しいです♪
image
image

関連ランキング:ケーキ | 紀和駅紀伊中ノ島駅和歌山駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山県庁の北側近く、和歌山市雑賀屋町、雑賀屋町ビジネスパーク内にあるパティスリーです。
ビジネスパーク入り口には串カツの天寳があり、その奥側隣にあります。
おやつにケーキを頂こうと通り掛かりに訪問です。
image
image
image

店内は手前にクッキーや マドレーヌ等が置かれているコーナーがあって、奥にケーキ、タルトのショーケースが置かれています。
image
image

見た目からして、好みのチーズタルト 300円を注文、
一つだけなのに小さな箱に入れてくれます。

持ち帰って食べましたが、
フランス産のキリ クリームチーズが使われているということですが、キリのクリームチーズの味が何段も引き立てられていて、濃厚なチーズの味わいと滑らかな口当たりのチーズの部分とサクッとした食感のタルト生地も合わさって、かなりの美味しさ♪
かなりのレベルの高さです。
image
image

期待できるので、他のケーキやタルトも頂いてみたいです。

関連ランキング:ケーキ | 和歌山市駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山市中、南海和歌山大学前駅のイオンモール和歌山1階スイーツコートのグリーンコーナー イオンモール和歌山店です

他店撤退後に入った店舗です
image

他のグリーンコーナーの店舗はフードメニューがメインですが、こちらはフードメニューもありますが、スイーツメニューを充実させています

その中で グリーンコーナーの代名詞ともいえるグリーンソフトと抹茶ロールケーキと餡子が楽しめるグリーンソフトロール和風 300円を注文、
image

グリーンソフトロール和風
小皿にのった少量のグリーンソフトと抹茶クリームのロールケーキと粒あんが大皿にのった欲張りでお得なメニューで、グリーンソフトもロールケーキも抹茶感がとても感じられて、少しの苦味と甘味が程良く美味でした~♪
image
image

関連ランキング:ラーメン | 和歌山大学前駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

4
ふるさと納税情報サイトを見ていて、愛媛県新居浜市のふるさと納税謝礼品のお菓子「ハタダ栗タルトのセット」が美味しそうだな~と思って、ふるさと納税申し込みました。
寄付金額は10000円です。

待つこと数週間で届きました
image

新居浜市のパンフレットと一緒に入っています入っていますハタダ栗タルトのセット!!
旧松山藩の頃からの伝統菓子です
image
image

早速開封!!
image
image
image

ハタダ栗タルト6個と御栗タルト6個のセットです。
image
image

ハタダ栗タルト
餡の中に栗を入れてタルト生地で包んだお菓子で餡の甘さと栗の甘さが融合していて上質なタルト生地と合っていて美味しい♪
image
image
image

ハタダ御栗タルト
栗タルトのグレードアップ版でブランド栗が1個まるごと入った贅沢な栗タルトでこれも美味です♪
image
image
image
image

ハタダお菓子館
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和菓子 | 牛渕団地前駅梅本駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

4
和歌山市堀止東にある洋菓子のエトワールです。
国道42号線堀止交差点近くにある堀止専門店街に入っています。
image

ケーキは予約注文販売のみで、店頭で常時購入出来るのはシュークリーム、エクレア、フレッシュクレープ、ワッフル等です。
image

ショーケースに入っていて、美味しそうだったシュークリーム 81円とエクレア86円を購入、
image

シュークリーム
大きさは小振りながら、中のカスタードクリームが濃厚で外の固めのシューと合っていてなかなかの美味しさ♪

エクレア
シュークリームとは少しタイプの違うカスタードクリームが入っていてこちらもなかなかいけます。






洋菓子のエトワール
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ケーキ | 宮前駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 


4
和歌山県岩出市中黒の国道24号線沿いにあるケーキ工房 匠・太平です。
image
今回、妻の誕生日に家族で食べるためのケーキを求めて初訪問しました。

ケーキ屋さんとしては大規模で、少し大きめの店舗では6名程の店員さんが、調理や接客をされています。
image
image
image
image
image
image
image
ケーキを選んでいたら、焼き上がったばかりですと言って、チョコチップのクッキーを試食させてくれました。ラッキー♪♪
これがサックリ食感で味がつまった美味しいクッキーでした♪
image
image
ケーキは、自分用にハイチーズ 346円、 妻用にいちごのショートケーキ 378円、娘2人用にモンブラン 389円とコレショコラ 389円、更にシュークリーム 162円を購入です。
image
image
image
ハイチーズ
2種類のクリームチーズを使った 濃厚で口の中でとろける激旨なチーズケーキでした~(^q^)
image
image
image
モンブラン
予想通り娘が残したので、モンブランも半分程食べることが出来ました。
パイ生地の底の上に チョコケーキ、その上に生クリームとマロンクリームという形で、甘さは控えめであっさりだけど、味はしっかりとしていてなかなかのお味♪
image
シュークリーム
注文してから、カスタードクリームを 入れてくれるのですが、とんでもなく大量のカスタードクリームを入れてくれます。
シューの中にそんなにカスタードクリームはさめるんだと驚くほどの量です。
良いサービスですね。
お味は濃厚だけど甘さは控えめで、あっさりとしていて、美味です!!
image
image


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




匠・太平
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ケーキ | 紀伊小倉駅




↑このページのトップヘ