EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:和食 > お好み焼き

4
広島出張で、乗り換えまでの時間で昼食を頂くべく、
広島県広島市南区松原町、広島駅駅ビルASSE(アッセ)2階の飲食フロアーのお好み焼き街を散策していたところ、行列が出来ているお店もある中、一杯なれど1席だけ空いていたので座れそうなこちらへ突撃!
20171023_131609_136

カウンター席のみ9席程度と2人掛けのテーブル席が2つあります。

鉄板の前の席は埋まっていたため、角のカウンター席です。

一番オーソドックスな肉玉のそばだけのもの①番730円を注文、
IMG_20171027_224806

しばらく出来上がるのを観察していたら完成、鉄板の席じゃないので、食べやすいようにコテで切ってくれてお皿にのって出てきました。
20171023_132056_729
20171023_131321_789

①豚玉(そば)
そばはカリッと、キャベツは蒸し焼きになって甘味が出て、たっぷりのオタフクソースが広島風お好み焼きのオーソドックスな感じでウマ♪
20171023_132539_450
20171023_132550_556
20171023_132544_715
20171023_132620_593



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

5
H29.5
JR広島駅前南西方向にある広島県広島市南区松原町のフォーカスビル6階のひろしまお好み物語駅前広場の一角にある超有名な広島焼き店です。
20170529_130930_213
20170529_131340_476

こちらを訪れたのなら店名にもなっている「電光石火」を食さなければいけないでしょう!
電光石火 1050円をそばで注文、
肉・玉子ダブル・そば・イカ天・大葉・ねぎかけという内容、
20170529_131056_823
20170529_131110_781

目の前の鉄板で鮮やかに焼かれていきます。
野菜は押さえることなく、卵2個をオムレツ風にすると共に包み込んでキャベツを蒸し焼きにしています。
20170529_131121_810

電光石火
鉄板からそのまま頂きます。
包み込んで蒸し焼きにしているだけあってふんわり柔らかで具材の旨味、キャベツの甘味が際立っていて、卵はフワフワ♪
広島焼きの王道おたふくソースがかなり合っていて激ウマ♪♪♪
20170529_132231_761
20170529_132239_770
20170529_132247_289
20170529_132314_803

6店舗展開と勢力を広げているのも納得です。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

4
和歌山市園部、鳴滝団地の入り口の交差点からやや東の県道粉河加太線沿いにある広島流お好み焼き「つかさ」です。
image
image

店内は鉄板の目の前のカウンター席多数と小上がりの座敷席があります。
カウンター席へ

お好み焼きは全品そば又はうどんが入り、玉子1個と豚肉が入り、選べる具材1種類が入る単品と、
玉子が2個で豚肉が多めになって、選べる具材3種が入るスペシャルがあります。

お好み焼き単品のエビ 900円をそばで注文、
image
image
image

カウンター前の大きな鉄板で焼かれていきます。
image

そばも別で焼かれて、ドッキング!
結構な分厚さです♪
image

広島流お好み焼き 単品 エビ
そば・玉子・豚が入ったボリューミーなお好み焼きです。
コテで切り分けて頂くと、たっぷりと使われた特製ソースが激ウマ♪♪
ソースだけでも買いに来るお客さんがいるという特製ソースの旨さが際立っていることで全体のレベルが上がっています!
image
image
image


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:お好み焼き | 六十谷駅

5
和歌山市中野、商業施設のパームシティの敷地南側隣にあるお好み焼き店です。
image
image
image

外観はバーなのかな?と思えるような見た目で、店内はカウンターが6席あり、奥にテーブル席があり、お好み焼き屋さんらしからぬオシャレな雰囲気です。
イケメン店員さん2人で営業されています。

いかぶた 800円(税込864円)を注文、
image
image

基本マスタードとマヨネーズをかけているとのことで、スゴく惹かれる両方かけて貰うことにしました。

焼けていくのを見ているのは楽しいですね~
image
image
途中から蓋をかぶせて蒸し焼きにしていきます。
image

お好み焼き いかぶた
鉄板にのって熱々の状態で席にやってきました。
image

別皿も置いてくれて、鉄板からダイレクトだと厳しい猫舌には嬉しい配慮です。 
image

カウンターのかけ放題のかつお節と青のりを振りかけて、
ヘラで切り分けて食べてみると、
ビックリするくらいにフワッフワ♪♪
ソースとマヨネーズ、そしてマスタードの味が融合してかなりの激ウマ!!
こんなにフワッフワのお好み焼きは食べたことがありません(^q^)
image
image
image
image

お好み焼きとして和歌山トップだと思います!


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:お好み焼き | 東松江駅中松江駅

4
和歌山市加納町、県道15号線大浦街道の加納町交差点から少し北で一本西に路地を入ったところにあるお好み焼き、居酒屋です。
image
image

オープンして約2ヶ月、前から気になっていましたが、職場に持ち帰って食べるべく、お持ち帰りのお好み焼きを買いに寄りました。

メニューは、豚玉・イカ玉・エビ玉各700円、豚+イカ玉・イカ+エビ玉・エビ玉+豚玉が750円、ミックス 800円です。
image

豚玉 700円をお持ち帰りで購入、
30分後に受け取りに行き、持ち帰り容器に入れてくれた豚玉お好み焼きを持ち帰って食べました。
image
image

なかなかの大きさで、山芋が入っているのでしょうか、生地は柔らかくてフワトロ、ソースがかなりの絶品でウマイです♪
image
image
image

目立たない路地にありますが、味は本物です。

関連ランキング:お好み焼き | 和歌山市駅和歌山港駅






是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山市本町、京橋北詰の角から少しだけ西側にあるお好み焼きとおばんざいのお店 和だ田です。
image
image

靴を脱いで店内へ

店内は奥にテーブル席があり、手前に鉄板の前のカウンター席があり、
鉄板の真ん前のカウンター席に座りました。

先ずは飲み物 、車で来ているのでノンアルコールチューハイ グレープフルーツ 450円か、注文、
image

1番基本で美味しそうな お好み焼き 豚玉 800円を注文、
image
image
image

ノンアルコールチューハイ グレープフルーツ
と付だしを頂きながら、お好み焼きが出来ていくのを見ていると、この道20年以上の女将さんが鮮やかな手際で焼き上げていきます。
image

ノンアルコールチューハイは爽やかな味わいでなかなか美味しく、付だしもパスタで良いアテになる感じで美味。
image
image
image

お好み焼き 豚玉
鉄板のまま自分でコテで切りながら頂きます。
お好み焼きはこのスタイルが雰囲気が出てより美味しく感じるので好きです。
image

そのお好み焼きは、外がカリッとしていて、中はフワッとしている絶妙な焼き加減で、ソースは甘辛なタイプでマヨネーズとの相性も抜群でかなりの美味しさ♪♪
どんどん進みます
image

これは他のものも食べてみたいな~と思って、更に やきそば 800円を注文、
image

食べ飲みながら、鮮やかなコテさばきで出来上がっていくのを見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。

やきそば
これも絶妙な焼き加減で、具材がプリッとしていて、特製ソースが激ウマです♪
image

ここは何を食べても美味しいですね~
またリピしたいと思います。

関連ランキング:お好み焼き | 和歌山市駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

↑このページのトップヘ