EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ: 岡山グルメ

3


岡山県勝田郡勝央町にある中国自動車道勝央サービスエリア下り線のスナックコーナーです。
image

和歌山から岡山への日帰り弾丸ツアーの帰りに夕食で寄りました。
image

image

食券を券売機で購入して、カウンターで渡して注文します。

勝央サービスエリア40周年記念メニューと書かれていた岡山県産の備豚(びいとん)と山田養峰場のはちみつを使用した備豚はちみつ照焼丼 830円を注文、
image

はちみつの甘味が少し感じられる照り焼きで、白髪ネギがアクセントになって、なかなか美味でした~
image
image
image
 

関連ランキング:定食・食堂 | 西勝間田駅勝間田駅


何とぞポチっとなよろしくお願い致します
↓↓↓↓↓!!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ



私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)
 

4


岡山県真庭市蒜山高原に家族で日帰り車弾丸ツアーに行った際に、ジャージー牛を多数飼育している体験施設の「ひるぜんジャージーランド」に寄りました。

クラブハウス内では蒜山ジャージーソフトクリームや、低温殺菌のジャージー牛乳、ヨーグルト、ミルクアイス等の乳製品が売られています。
image

低温殺菌の蒜山ジャージー牛乳が160円とお安いです。
image

蒜山ジャージーソフトクリーム 360円と蒜山ジャージー牛乳を購入、

蒜山ジャージーソフトクリームは直ぐにクラブハウスの外で頂きました。
超濃厚な牛乳の味わいが楽しめる美味しいソフトクリームです。
image

車に戻ってから蒜山ジャージー牛乳を頂きます。
無調整・無均質・75度殺菌とこだわっていますね。

image

無脂乳固形分9.0%以上、乳脂肪分4.5%以上と数値から見ても濃厚なのがうかがえます。
image

売り場で、上にクリーム層があるから、よーーく振ってからお召し上がりくださいと書かれていたので、
よーく振ってから蓋を開けて飲むと、やはり濃厚!で味が凝縮された感じで美味しいです♪
こんなに濃厚な牛乳もなかなか飲めないですね。
娘が振り方が甘くて、蓋を開けると、クリーム分がそのまま残っていて、口の中に残って美味しさが半減していました。
よーく振るのが美味しく飲めるポイントです。
image



ひるぜんジャージーランドには無料のドッグランがあり、連れて行っていた犬を遊ばせることも出来ました。


是非ともポチっとな宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)

 

岡山県真庭市蒜山高原でB-1グランプリでグランプリを受賞したことがある「ひるぜん焼きそば」を味わうべく和歌山から蒜山高原へ車で日帰り弾丸ツアーに行ってきました~!

ひるぜん焼きそばといえば、味噌ベースの甘辛ダレとかしわ(親鳥)、蒜山高原産のキャベツを使った焼きそばです。

ひるぜん焼きそばを提供している店舗の中で、有名な老舗の「やまな食堂」へ
image
店内は真ん中の空間がテーブル席が数卓あり、両サイドが座敷になっています。
座敷にすることにして、すごく感じの良い男性店員さんがにこやかに案内してくれます。
メニューを確認~
ひるぜん焼きそばはもちろんのこと、1100~1130までしか頼めない「あさぜん焼きそば」なるものがあるではありませんか!?
店員さんに聞いてみたらひるぜん焼きそばと同じ値段でひるぜん焼きそばの上に目玉焼きをのせたものになるとのこと!
純粋に目玉焼きの分がお得ですね♪
あさぜん焼きそばの大盛り 900円を注文、家族のみんなはノーマルサイズのあさぜん焼きそば 600円を注文しました。
image

あさぜん焼きそば大盛
とにかく量がハンパなく多い!!
普通サイズで麺の量が240グラムなので、その倍はありそうです
image
味噌ダレがかなりの美味しさで箸がどんどん進みます♪

さすがB-1グランプリに輝いたことのあるひるぜん焼きそばですね~
かしわも少し歯応えがありますが、噛めば噛むほど旨味が出てきて味を更に引き立てています(^q^)
image
目玉焼きも良い感じに合っていました~

やまな食堂
昼総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:焼きそば | 真庭市その他


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

ブログランキング

↑このページのトップヘ