EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ:洋食・西洋料理 > 洋食

4
H29.6
北九州市小倉北区紺屋町、北九州モノレール旦過駅から東へ少しの所にある老舗洋食店です。
夕食の場所を探していて、食べログ検索で3.52店のこちらを発見、突撃しました!
20170605_202557_768
20170605_202607_364
20170605_202621_629

店内のテーブル席へ
20170605_202739_862

表に表示されていて気になった
ハンバーグセット 1550円を注文、
20170605_202634_781

ハンバーグセット
ハンバーグ、ポタージュスープ、サラダ、ライスのセットです。
20170605_203645_483
20170605_203330_849
20170605_203649_760

ハンバーグは、特製ソースがたっぷりとかけられて鉄板皿にのせられて出てきました。
このハンバーグ驚くほど柔らかくてジューシーで、特製ソースが激ウマ♪♪
付け合わせもそれぞれハンバーグの存在を引き立たせてGOOD!
さすがは老舗洋食店!!
20170605_203654_426

ポタージュスープも上品で美味しく、全体的に満足度が高かったです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:牛料理 | 旦過駅平和通駅小倉駅

4
和歌山市湊通丁北、和歌山税務署の隣にある和歌山税理士会が入っている建物の1階にある洋風キッチン「オランク」です。
外観はオムライスの幟が立っていて、店名のオランクは手書きの黒板の立て看板に表示があるだけです。
image
image

店内は、手前にカウンター席が延びていて、奥に小上がりの席があります。
カウンター席へ
image

店主さんは、見るからに美味しいものを食べさせてくれそうな人当たりの良い優しい風貌をしています。好感が持てますね。

本日の日替わりランチ 880円は、壁にかけられた黒板に
  豚ヘレカツ
となっています。
オムライスが売りのようではありましたが、
洋食屋さんの豚ヘレカツって凄く惹かれる~と思って注文、
image
image
image
image

先ず、スープが運ばれてきて、美味しいスープを飲みながら、揚げられている豚ヘレカツの様子を見ていると、凄くじっくりと丁寧に揚げられていきます。
image

揚げ終わって、まな板で豚ヘレカツを着る音がとても気持ちの良いザクッザクッという音が、かなり食欲をそそられる~♪

本日の日替わりランチ 豚ヘレカツ
大きめの器に豚ヘレカツとサラダが盛られ、
豚ヘレカツには、たっぷりとデミソースがかけられています。
ライスは平皿にで多めに盛ってくれています。
image

豚ヘレカツは、なかなかの厚みで、表面の衣はやはりとてもサクッと揚げられていて、それでいて中のお肉は柔らか~でジューシー♪♪♪
デミソースもものすごく美味しくて、かなり完成度の高い絶品な豚ヘレカツです(^^)
image
image
image
image

ご飯が進む進む♪

+50円でライス大盛に出来て、+200円でライスをケチャップオムライスに変更できるとのこと、次回はオムライスも食べてみたいですね。

+120円のランチドリンクを追加注文して、ブレンドコーヒーのアイスにしました。
image

ブレンドコーヒー アイス
とても濃く抽出してある香りも感じられるコクと苦味のしっかりとした美味しいコーヒーでした~♪
image





ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


関連ランキング:洋食 | 和歌山市駅宮前駅

4


和歌山市役所から程近い和歌山市十二番丁にある40周年を超えた洋食店です。
image

image
image

店内は4人掛けのテーブル席4つとカウンター席のみです。

遅めの時間に行ったので、2種類あるサービスランチの内のメンチカツは売り切れだったので、サービスランチのトンカツ 700円を注文、
image
ランチタイムは1600までの営業で、喫茶タイムが1600~1800までありますが夜営業はありません。
店内でラスクや生チョコなどの洋菓子も売られています。
image

サービスランチ トンカツ
700円とは思えないデミグラスソースがかけられた大きめのトンカツですw(゚o゚)w
ナポリタンパスタとキャベツ、オニオンスライスも添えられていて、
みそ汁、ライス、漬け物も付いていてボリューム満点❕
image

トンカツは厚さこそやや薄めなれど、きめ細かなお肉で、衣がサックリとしていて、デミグラスソースが合っていて美味しい( ̄~ ̄)
image
image
image
image
image

これで700円で良いの❔
というコストパフォーマンスの高さでした~

関連ランキング:とんかつ | 和歌山市駅






ブログを見て下さってありがとうございます。
励みになりますので、
是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

3
和歌山市松江、複合商業施設オークワパームシティの敷地の西隣に位置する創作洋食屋さんです。
image
image

お昼に妻と訪問、

一日6食限定という今週のおすすめランチ、タムノス特製インディアンカレー 1000円を注文、
メイン、サラダ、ライス、みそ汁付、ライスは大盛が無料で選べるので、大盛でお願いしました。
image

店員さんからかなり辛いけど良いですか?という確認が・・この確認があるということは本当に辛いんだろうな~と思いながら、あまり辛さに強くない私としては躊躇しましたが、その味が気にもなったので、大丈夫ですと返しました。

インディアンカレー(ライス大盛)
ドーナツ型のご飯の内外にカレーが入れられ、上に目玉焼き、一口カツが2つのっています。
image
image
image

カレーは後からガツン!と来る辛さで、辛さの次に旨味が感じられてなかなかの美味しさです♪
image
image

妻が頼んだハンバーグのデミグラスソースランチのハンバーグは濃厚ジューシーでデミグラスソースも美味しくてGOODでした~
image
image
image
image
image
image
image

関連ランキング:洋食 | 東松江駅中松江駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山市塩屋の塩屋街道沿いにある洋食店です。
昨年の開店当初から気になっていましたが、
今回、ついにお昼に突撃です!!

店の前に駐車場が数台分あり、店先にサービスランチ 880円とスペシャルランチ 1250円が書かれた黒板が立てられています。
image
image
image

店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席へ

メニューは、洋食全般で、トンカツが一番上になっているところからも主力であることが伺え、ナポリタン等もあります。
image

この日はヘレカツになっているサービスランチ 880円を注文、

ヘレカツのサービスランチは、分厚いお肉の結構なボリュームのヘレカツです。
ご飯も最初からどんぶり飯を大盛りで入れてくれています。
このヘレカツの分厚さでテンションが上がります♪
一口食べると、お肉は柔らかくて、上にかけられたデミソースが激ウマです♪♪
image
image
image
image
image

ポテトサラダも美味しく、バランスの良いランチで大満足でした~

ボンファム
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋食 | 紀三井寺駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

5


和歌山ガツめしのバラホルを求めて和歌山市西紺屋町にあるカレーヤ食堂へ
駐車場は店の隣に2台分と道を隔てた向こう側に6、7台停められる駐車場があります。
image
image
image

店内は、カウンター8席、テーブル席 4人席6卓、2人席が2卓あります
image
image

image
image


バラホル 480円
カレーライス 500円を注文、
image

バラホルの名前の由来は、
豚バラ肉をホルモンのタレで炒めたものだからとのことで、
バラしおは、豚バラ肉を塩コショウで味付けしたものだからとのことです。

バラホル
ガッツリの味付けで、シンプルだけど、あとをひく美味しさ♪
どんどん進みます。
添えられたカラシをつけるとアクセントになってまた違った味わいに
image
image

カレーライス
深い味わいのルーで、とろとろに煮込まれた牛肉がまた旨い
image
image
 
カレーヤ食堂
夜総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:定食・食堂 | 和歌山市駅



何とぞポチっとなよろしくお願い致します
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)





 

4

和歌山市八番丁にある老舗の洋食店です。
家族で夕食で訪問しました~
image

店内はテーブル席が4卓、カウンター席が数個、奥に小上がりの座敷があるようです。
テーブル席へ
メニューを見るとヘレカツがお店の推しのようで、ヘレカツと組み合わせたセットが多数あります。
image
image
image
ビーフシチュー 1500円もあります。 image

ビーフシチュー1500円、ヘレカツサンドイッチ 1000円を注文です。
ビーフシチュー
丁寧に煮込まれた柔らかくて大きなお肉がデーンと入っていてかなり上質な味わいで美味です♪
image

ヘレカツサンドイッチ
分厚いヘレカツが贅沢に使われていて、パンでサンドされています。
噛めば噛むほど旨味の凝縮された肉汁が出てきて美味しい~!!
幸せを感じます♪
image
image

娘が頼んだオムカツ 1280円
ケチャップライスを包んだ美味しいオムライスの上に自慢のヘレカツをのせ、デミソースをかけた贅沢な品で味見させて貰いましたが、美味です。 image

グリルエイト
夜総合点★★★☆☆ 3.7

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

ブログランキング

 


和歌山市最大のアーケード商店街ぶらくり丁から程近くの和歌山市新通にある洋食店です。
20150825_192832_544
なかなかレトロな外観です
20150825_190226_440
メニューはトンカツやチキンカツやポークチャップ等の洋食が主です。 メニューの一部です
20150825_190518_751
オムライス 800円
20150825_191957_489
玉子がフワトロで中のチキンライスがケチャップライスではなく、バターライスでもなく、説明が難しいのですが、味付けが絶妙でかなりの美味しさ(^q^)
20150825_192001_559
20150825_192013_604

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東急グループのお取り寄せサイト

行政も、食料や水をすぐには供給できません。
地震対策万全ですか?
安心安全の専門店 TSSP.jp!!

是非ともポチっとなお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

近畿地方食べ歩きランキングへ

ブログランキング

↑このページのトップヘ