EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

カテゴリ: 焼肉・鍋

3
和歌山市北島、ガーデンパーク和歌山の敷地内にあるコンプラベルデという商業施設2階にある焼肉としゃぶしゃぶのお店です。
エレベーターで2階へ
image
image
image
ゆったりとした掘りごたつ式の部屋でゆったりと食べられます。
image
image
メニューは基本的に焼肉かしゃぶしゃぶの食べ放題またはどちらも食べられる食べ放題コースのどれかを選び、グレードを選ぶことになります。
どちらも食べたい気分だったので、焼肉もしゃぶしゃぶもどちらも食べ放題でサイドメニューも食べ放題の「まる得食べ放題コース」2680円に300円でドリンクバーをセットして注文、
image
image
image
焼肉もしゃぶしゃぶも食べ放題としては肉質は悪くなく、色々とオーダーしながら食べるのは楽しいですね。
image
image
若鶏の唐揚げや揚げ餃子、揚げたこ焼き(明石焼風)、ピザ等々子供たちも喜ぶメニューがたくさんあり、どれも美味しく頂けます。
image
image
image
焼肉も
あぶりカルビ、ハラミ、バラ、ロース等どれも美味しい♪
つい食べ過ぎてしまいました~
image
ただ、タンが豚なのはテーブルに届いてから気付きましたが、完全に失敗!!
豚ならタンは置かなくても良いけどなと思います(>_<)
image
デザートも1品選べて、
店員さんの動きに気になるところが多々ありましたが、全体的には満足できました。
image


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 和歌山市駅東松江駅

4
和歌山市太田、JR和歌山駅東口から南東方向に数百メートルのところにあるお肉屋さんが営む肉料理ダイニングです。
いつもランチタイムはお客さんでごった返しています。

お昼に訪問しましたが、まず駐車場が台数がそれ程ないため、争奪戦です。
確保できなければ自腹でコインパーキングになってしまいます。
しばらく待って駐車場を確保!
上陸してもお店では待ちのお客さんがいますが、次々とさばけていくので回転は早く、1人だったのでカウンターにたまたま開いていた席に思っていたよりも早く通されました。
image
image
image
image
ランチメニューには色々な定番ランチとおすすめランチがのっていて、どれも基本は864円、コースなど少し高いメニューもあります。
image
牛焼しゃぶをおろしポン酢で注文、

カウンター席から見える厨房で、満員のお客さんの注文したお肉達がひたすら高火力で焼かれていきます。
見てるだけでもヨダレが出てきます(´¬`)
image
まずはランチのサラダです。
image
image
牛焼しゃぶ(おろしポン酢)
たっぷりの牛と玉ねぎが熱々の鉄板皿にのせられて上には白ねぎがのっています。
ご飯、コンソメスープ、小鉢(切り干し大根)、漬物がのったプレートと共に到着、
image
牛焼しゃぶをおろしポン酢と一緒に頂くと、お肉は柔らか~でアッサリとしたおろしポン酢がとても合っていて肉の旨味がガツンと来てウマ~♪♪
玉ねぎが肉の味を引き立てて、また良い仕事をしています。
image
image
image
柔らかなお肉がこんなにあってこの値段とはCPはかなりの高さです。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:牛料理 | 田中口駅和歌山駅日前宮駅

image
image
image
image
image
image

 

3
和歌山市本町、本町通りのフォルテワジマの交差点向かいにある立ち喰い焼肉です。
image

前々から存在が気になっていましたが、飲みに訪問です。
ホンマに立ち喰いです。
簡易な椅子さえありません。
和歌山では珍しいです。
image
image

午後7時までであればハッピーアワーで生ビールが1杯200円!
嬉しい!!
image

何とか7時前だったので1杯だけ200円生ビールが頼めました。
まずは乾杯!
image

次に壁に貼られたメニューから、
立喰いセット肉7種+ビール 1480円を注文、
image

肉は赤身・ハラミ・タンカルビ、タン先、カッパ・ゲタカルビ・てっちゃん・カルビの7種!!
image

次々焼いては食べていきます。
なかなかいけます。
特にてっちゃんがおいしかったので、てっちゃんをWサイズで追加注文、600円です。
image
image
image

他には「おでん」があったので「おでん」をいくつかダイコンやスジ肉を頂きました。
おでんは1つ100円

スジ肉がとても煮込まれていて柔らかくなっていてウマ~♪
一番旨かったです♪
image

長時間は足が痛いので、ある程度でお店を後にすることに、
やはり簡易な椅子でも良いから座りたいですね。
立ち食いとしてはそれほどCPが高いとは言えませんが、てっちゃんやおでんのスジ肉は特に美味しかったです。 


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓



 

関連ランキング:焼肉 | 和歌山市駅

3
和歌山市中、南海電鉄和歌山大学前駅直結のイオンモール和歌山にある伊藤課長です。

かねてから気になっていましたものの、なかなか行く機会がなく、未訪でしたが、今回、家族の焼肉が食べたい!!というリクエストがあり、ついに初訪問、
これでイオンモール和歌山の飲食店を完全制覇してしまいました(^^;)
image
image

店内のテーブル席へ
ガス火の無煙ロースターになっています

焼肉からデザートまで41品食べ放題の満腹コース 2980円(税別)を注文、12歳以下は半額です。
image

牛カルビ、デカい肉をはさみで切って頂く中落ちカルビ、牛ホルモン、ネギ塩チキン等を先ず注文、
image

どれもなかなかの美味しさです。
image

クッパもあっさりしていて、美味しく口の中をリセットして更に食べられます。

さんざん頼んだあと、デザートにバニラアイスも頂き、お腹一杯になりました。
image

単品で頼んだ方が良いものが同じような値段で食べられたかな?という内容でした。
大人の男ばかりで行ったら元が取れるかなと思います。

関連ランキング:焼肉 | 和歌山大学前駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山市太田、JR和歌山駅東口から程近いところにあるホルモン焼き屋さんです。
会社の暑気払いでホルモン焼肉を食べるべく初訪問です。
image

店内は1階のテーブル席と2階の座敷席です。
今回、一番乗りで1階のテーブル席へ

90分飲み放題付きのホルモン焼きコース 4320円を注文、

ホルモン盛り合わせ、ハラミ、牛のほほ肉刺とご飯小or中という内容、

生ビールはキリン一番搾り、暑い中、しばらく歩いて来たからビールが旨い!!

ほほ肉刺は柔らかくて、タレにつけて食べると、肉の旨味とタレとがマッチしていてかなりの美味しさ♪

ホルモン焼きも色々な種類が盛られていて、ころあいに焼けたホルモン達を自家製タレで頂きます。
お店の自慢のタレがかなりの美味しさでホルモンに合っています♪
お肉の良さもさることながら、タレの味が光っています。
image

和歌山で全国チェーンじゃなくて飲み放題のホルモンでこの価格設定のお店はないので、貴重な存在です

関連ランキング:居酒屋 | 和歌山駅田中口駅日前宮駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

4
和歌山市畑屋敷中ノ丁、和歌山最大の歓楽街アロチの北の外れにあるホルモン屋さんです。
居酒屋→スナックの後、ラーメンを食べて帰ろうかと思ってマルイへ行こうと思ったら、酔っ払いなので場所を間違えて、辿り着いたのがここでした。
店の外には何故かトラの大きいぬいぐるみが飾られています(^o^)
image

店内はホルモン屋さんには似つかわしくない綺麗さで、女性でも子連れでも入りやすそうです。
image

先ずはドリンク、チューハイに「ガリガリ君」480円なる変わり種を発見、即注文!!
image

ホルモン盛り合わせ イットコ盛り(小) 1500円を注文、
image
image
image

チューハイ ガリガリ君
チューハイに棒に付いたままのソーダ味のガリガリ君が見事に刺さっています。
小学生のいたずらかとも思えるこの見た目(笑)
少し溶けてきて、ばらけてきたらかき混ぜながら頂きます。
意外とソーダ味のシャーベットのような感じで美味しい…
飲み会なら盛り上がること間違いなしのオモシロメニューですね
image
image
image

イットコ盛り(小)
センマイ
コリコリ
ハート
シマチョウ
と色んな種類が盛られて出てきました。
これを席の七輪で焼いて、みそだれ
か、しょうゆだれで頂きます。
image
image
image
image

どれも歯ごたえや味が色々と楽しめて美味しい♪
 
皆でワイワイ言いながら飲んで食べてするのに良さそうです

関連ランキング:ホルモン | 紀和駅和歌山駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

 

4
H28.3 初訪問
和歌山市塩屋6丁目、塩屋街道沿いにある焼肉店です。
お店から直ぐ近くの駐車場には「焼肉 和み」と表示された船台に載せられたヨットがあります。
image

お店の前には立て看板にランチのメニューが表示されていて、結構なお値段がします。
和牛とのことなのでそれぐらいするだろうなと思って突撃です!!
image
image

店内は全て掘りごたつの小上がりの座敷席で、テーブルの真ん中がガス式の無煙ロースターになっています。
image
image

焼肉定食1100円とどちらにするか迷いましたが、
ホルモン定食 税込950円を注文、
image
image

ホルモン定食
和牛のホルモン4切れと焼き野菜、キムチ、サラダ、ご飯、スープがセットになっています。
image
image
image
image
image

ホルモンは焼いていくと、溶けてなくなってしまいそうな程で、焼きすぎないように網から上げます。
image
image

タレにつけて食べると、とろける柔らかさでジューシーで美味♪
和牛のホルモンはウマイです

関連ランキング:焼肉 | 紀三井寺駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

 

4
和歌山市十番丁、和歌山城公園から本町通りを北上して直ぐにある公園前酒場 情熱ホルモンです。

飲み会で利用です。
跳び込みで入りましたが、宴会メニューが頼めるとのことなので、飲み放題付きのお肉が7種付く3240円の宴会メニューを注文、
image

色んな種類を少しずつ食べ比べながら飲む生ビールは最高でどんどん進みます。
ハナハナ
せせり
ゲタカルビ
カルビ
てっちゃん
やわらかハラミ
アカセン
を炭火の七輪で焼いていきます
どれもお酒のあてに良い感じでウマイです。
image

少しだけ足らなかったので、名物だという黒毛和牛特選ホルモン「黒ホル」を注文、

黒ホルは、上質なホルモンで、脂分が多いですが、ジューシーでとろける食感♪
お肉の旨さが口の中で広がります!
黒ホルが一番のヒットでした~😋
image

関連ランキング:居酒屋 | 和歌山市駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ

 

4
和歌山市和歌浦の塩屋街道沿いにある炭火焼肉と手打ち冷麺のお店です。
image

夜に後輩と一緒に訪れました~
店内は、全てテーブル席で結構広々としています

お肉は山形牛を使っているとのことで、肉質に期待できます。
image
image
image

image
image

熟成牛 赤身 1200円
中落ちカルビ 950円
image

 てっちゃん(しまちょう) 850円
image

を注文、

到着したお肉をどんどん焼いていきますが、
炭火焼肉で火力もメリハリがあって強く、お肉が美味しくなりますね

熟成牛赤身
肉の深い旨味が口の中に広がり、美味♪
中落ちカルビ
サシの入ったとろけるお肉でこれも美味(´¬`)
てっちゃんも、味わい深く、ご飯が進みます
image
image

〆に「本格手打ち冷麺(そば粉入り)」980円を注文、
手打ちの麺にすごくコシがあり、あっさりの出汁と合っていてウマ~(^q^)
売りなだけあって、完成度の高い韓国冷麺でした~
image
image

シパンジョン
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ホルモン | 紀三井寺駅







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

4
和歌山市元博労町、南海和歌山市駅から直ぐ近くにあるホルモン屋さんです。

美味しいと噂には聞いていましたが、宴会で初訪問、
image

店内に入ると小さめの店内は満員で、その1階を通って奥にある階段から2階席へ
2階席は大きめのテーブルが2つあり、7人でテーブル一つ使用で、もう一つは空いていたので、2階の広々とした空間が貸切状態でした! 

メニューは基本的にホルモンのみ、ブレが全くないですね
image

ホルモン焼の盛り合わせを何杯も頼んで、ひたすらホルモンを焼いては食べ、焼いては食べで、食べまくりました。
種類は本当に多く、盛り合わせなので、特徴的なシマチョウやコリコリ等以外は名前も分かりませんが、どれもそれぞれのお肉の味が感じられ、漬け込まれたタレもかなり美味しく、どれだけ食べてもくどくなくて、どんどん食べられます。
image
image

美味しいホルモン焼を食べながら、飲むビールは格別でした~♪

ライオンホルモン
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ホルモン | 和歌山市駅






アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 

↑このページのトップヘ