R5.3
神戸市中央区北長狭通
4丁目の鯉川筋沿いにある馬刺と馬肉メインの九州と沖縄料理居酒屋です。

各種クレジットカード支払いに対応、

IMG_1237
IMG_1239
IMG_1241
IMG_1243
店内は1階カウンター席6席があり、2階にもテーブル席があるそうです。

IMG_1246
IMG_1248IMG_1260IMG_1256
IMG_1262IMG_1258
IMG_1270

突き出しは、菜の花のおひたし 300

優しい味付けで美味♪

IMG_1250
IMG_1254

シークァーサー・レモン酎ハイ 450

シークァーサーとレモンの爽やかで適度な酸味で美味しい♪♪

IMG_1252

馬肉のネギトロ 650

冷凍されていない生の馬肉は全くクセはなくて馬肉の旨味だけが味わえ、薬味の刻みワサビとタレがかなりマッチしていて抜群の良さ♪♪♪

IMG_1264
IMG_1266
IMG_1268

揚げたて薩摩揚げ 刻みワサビ450

お店で揚げたての薩摩揚げで刻みワサビの旨味とピリ辛で魚肉の旨味と相まってそのままでも美味しく、おろし生姜とタレで頂くとかなりの美味しさ♪♪♪

IMG_1274
IMG_1276
IMG_1278
IMG_1282

揚げたて薩摩揚げ アーサ 450

アーサは沖縄の青さのりのことで、アーサの風味が良くて美味しく、おろし生姜とタレでウマ〜♪♪♪

IMG_1280
IMG_1284

序盤から「蘭引カレー」がどうにも気になるのでミニカレー 550円を追加、

IMG_1272

ミニカレー

じっくりと煮込んで作られた蘭引特製カレーで、しっかりとスパイスが効いていて柔らか牛すじがゴロゴロと入っていて、とても味わい深くて絶品♪♪♪

IMG_1286
IMG_1288
IMG_1290
IMG_1292
IMG_1294

九州の良さと沖縄の良さをどちらも味わえて満足度が高い良店です。


ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓
   

関連ランキング:居酒屋 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅