R5.2
神戸市中央区元町通
4丁目のマリンロード沿いにある鳥取県の大山鶏使用の人気炭火焼鳥店です。

現金支払いのみの対応、

IMG_0982
IMG_0984
IMG_0988
IMG_0986

店内は厨房に沿ったカウンター席8席のみで、目の前で大将が炭火で焼いているのが見えます。

向かいにあるとり召くらわんかでも同じ鶏が頂けますが、大将が焼いてくれるこちらのお店が常にお客さんで一杯です。

席の利用は1時間までの制限があり、3人以上だと食べるのが遅いのでお店に入れてくれなかったりします。

IMG_1023IMG_0998
IMG_0994

鶴梅 完熟にごり(モモのペースト入り)ソーダ割 500

和歌山県の平和酒造の桃のペーストを加えたジューシーで芳醇な旨味が味わえる梅酒で、しっかりとした味わいで美味しい♪♪

IMG_1017
IMG_1015

突き出しは枝豆 おそらく税込350円です。

IMG_1019

珍部位・変わり種から、

とりわさ(胸肉の本わさび)

ちょうちん(たまひも)

秘宝焼き(雌鶏のももの内側)

おつぼねさま(コラーゲンたっぷり)

ハツモト(心臓とレバーのつなぎ)

ヒネドリ(旨味と歯ごたえ)

レバー(絶品必須です)

背肝(とれたてのモツ)

銀皮(砂肝のうす皮)

1230円と焼鳥の

ねぎ身 200円を注文、

IMG_1003
IMG_1001
IMG_1007
IMG_1009
IMG_1011
IMG_1005

とりわさ(胸肉の本わさび)

本わさびで鶏胸肉が良い塩梅に♪♪

IMG_1021

ねぎ身

安定のもも肉でGOOD♪♪

IMG_1025
IMG_1027

秘宝焼き(雌鶏のももの内側)

味わい深くて、本わさびが効いて最高の美味しさ♪♪♪♪

IMG_1029IMG_1031

銀皮(砂肝のうす皮)

歯ごたえのあるしっかりとした弾力の身で噛むほどに旨味がして良い♪♪

IMG_1033

ヒネドリ(旨味と歯ごたえ)

コリっとした食感で噛むほどに旨味濃厚で抜群の美味しさ♪♪♪

IMG_1035

レバー

上質なレバーでレバー特有のクセはなくてウマ♪♪

IMG_1037
IMG_1039

背肝(とれたてのモツ)

柔らかなモツでなかなかの良さ♪♪

IMG_1041

ハツモト

心臓とレバーのつなぎ部分の血管で少し歯ごたえがあって濃厚な旨味で絶品♪♪♪

IMG_1043

おつぼねさま(コラーゲンたっぷり)

焼き加減が絶妙でかなりの良さ♪♪♪

IMG_1045
IMG_1047

ちょうちん(たまひも)

玉の部分も肉の部分もかなりの美味しさ♪♪♪

IMG_1049

そぼろ丼  税込880円を〆に注文、

IMG_1013

そぼろ丼 

そぼろたっぷりで最大限に鶏の旨みを引き出す味付けで、中央の卵を混ぜて頂くとこれがまた素晴らしく絶妙なバランスになって秀逸♪♪♪
IMG_1053
IMG_1051
IMG_1055
IMG_1059
IMG_1061


ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓
   

関連ランキング:焼き鳥 | 花隈駅みなと元町駅西元町駅