R4.10
神戸市兵庫区荒田町
2丁目にあるエビフライがそそり立ったエビカレー丼とエビカレーうどんが名物の「たつや」です。

和歌山県白浜町のギターカフェOTOYAのカレー丼を監修したりもされています。

OTOYAでは、そそり立つエビカレー丼は勿論のことながら、店主さんの釣ってきたあおりイカの「あおりイカカツカレー丼」があったりもします。

1B7AF765-29B5-4BF3-B289-2B831B13E482
09E25CAB-C996-405B-93B4-3937259F9876
98846B24-015B-4F3F-AF77-AC95C64410B7

この日は少し遅いランチだったので、3人目で並んでいる間にエビフライが売り切れとのこと。残念です。

気を取り直してカツカレーうどんセット 税込1200円を+50円でセットのご飯を石狩ご飯にして注文、

D6D3CC70-25A6-4635-87F3-5A19A3D85283
8526323A-870C-48C4-8869-7A1944693AD8

店内は壁沿いのカウンター席6席と4人掛けテーブル席3つで、各カウンター間には小型のパーテーションが設置されています。


カツカレーうどん石狩ご飯セット

カツカレーうどんは、大きなトンカツが1

枚のっていて、カレー出汁は牛肉と玉ねぎがたくさん入っていて、出汁の旨みとカレーのコク、細めのコシのあるうどんでなかなかの美味しさ♪♪

トンカツは肉厚でジューシー♪♪

23BE7A4E-C22A-4363-A961-08881DC52A82
02C42755-E249-4FE8-90C4-F8EECFAE3B94
6E4F4854-99DB-452B-A3C4-C6A6F9562162
5CB4078B-ABBB-4D72-BEFD-1418E549FBAD
963234C4-254C-4857-8237-B56CE4A9B0C8

石狩ご飯

焼鮭ほぐしがたっぷりとご飯にかかっていて、刻み海苔によってかなりバランスが良くなって美味しい♪♪
1A769DED-B587-482A-B9F7-32839A369903
C684407C-4F6D-4B6F-97FE-344A7D87B116


ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓
   

関連ランキング:うどん | 湊川公園駅湊川駅大倉山駅