北九州市門司区栄町の路地裏にあるミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版にミシュランプレート(調査員オススメ)で掲載されたこともある割烹・小料理の名店です。

女将さんお任せコースでの宴会で利用させて頂きました。

B767804D-8392-4979-88E4-97A1FFE5016F
5D240D0C-2587-4376-8CF2-57AA372CA3AD
C8B3537D-4262-433F-B243-66C20CF0F63E
D5446B70-3C79-43F4-8DDB-E0A13B7CA2B6

1階に厨房沿いのカウンター席があり、2階に16人まで入れる座敷があります。


豪華なお造り盛り

見た目にも豪華な中央にキジハタ(アコウ)の姿造り、周囲にその他の魚が盛られていて、どれも鮮度抜群で醤油にカボスを搾って頂くのが極めて良く、キジハタが特に上品な味わいで素晴らしい美味しさ♪♪♪♪

9AE7FC90-00B3-458B-A688-09C3D712E9D8
403753F5-BC73-41FC-B897-D9D7CCFB4542
F7423D17-AF45-4F11-9B86-9E4DB6B2CFF5
7637BDC6-CDBC-452D-9396-6D9CB05F731A
4DC355AE-A6C7-42D0-A4DE-860F75F6FA77

あんこう鍋

アンコウの身、アンコウの肝まで贅沢にたくさん盛ってくれていて、アンコウの身も肝も最高でそれらの味と上質な出汁を吸収した白菜等の野菜も絶品でかなりウマい♪♪♪

中華麺も入れて二段活用で、さらに出汁を活用して雑穀米を入れての三段活用で最後まで楽しめました♪♪♪

865CA998-0F41-448A-A40F-DDBAAFDAAAB7
471BAB2B-4F36-42F0-A830-2F4E472DE481
DFDCD587-5B26-467C-AA04-0A63370B965E
6C0A14A6-9E77-4CA1-836F-81FC72F14E8A
285D5569-0484-4E68-A94B-B2451E978380
637CA974-E172-4B9A-9513-DBBD45569B90

鯨本皮と大根の煮物

味付けが秀逸で大根や人参に味が染みきっていて、コリコリ食感の鯨本皮も良くてかなりの美味しさ♪♪♪

40E65A5E-0FB1-4259-BB27-DB930D62721B

サワラ塩焼き

脂ののりの良いサワラを絶妙な火の通し加減で仕上げ、カボスをかけて頂くと抜群の良さ♪♪♪

DBB8A7D4-F880-40F1-B067-7F28BC455E73

生ビール

エビスの樽生で美味しい!!


レモンチューハイ

こんなにレモンスライスを入れてくれるレモンチューハイを初めて頂きましたが良いですね♪

95A1DF76-3DA5-4ADB-9EBE-668788CE7B96

女将さんのお心遣いも素晴らしく料理のクオリティがとても高くて満足感が極めて高い名店でした〜


ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓
   

関連ランキング:割烹・小料理 | 九州鉄道記念館駅出光美術館駅門司港駅