R2.8
神戸市中央区中山手通1丁目、パールストリート沿いにあるパキスタン料理のお店です。
20200831211820_p
20200831211806_p
20200831211844_p
20200831211919_p
店内はイスラムの雰囲気で、6人掛けテーブル席2つ、4人掛けテーブル席2つ、2人掛けテーブル席1つがあり、パキスタン人のオーナーのお兄さんが調理も含めて一人で切り盛りしていますが、日本語がほとんど話せません。
お店はオープンして約4年でお兄さんは日本に来て3年だそうで、パキスタンはインドの隣なので、パキスタン料理とインド料理はチキン系の料理が似ているとのことです。
20200831214859_p
ディナーの通常セットメニューは1500円+税~で5種類あり、チキンカレーor野菜カレー・サラダ・チキンティカ・パキスタンのお米のバスマティライス・ナン・ホットチャイorプレーンラッシーの「スワドセット」1500円+税をチキンカレーの少し辛いとホットチャイで注文、 
20200831212058_p20200831212102_p
20200831212132_p
20200831212150_p
スワドセット
チキンカレー・サラダ・チキンティカ・バスマティライスがワンプレートでナンが別皿での提供です。
チキンカレーは中辛のつもりだったのですが、普通より辛い方寄りだったようでかなりの辛さではあるものの、チキンがごろごろとたくさん入っていて、スパイスがしっかりと効いてスパイスの旨味とチキンの旨味が感じられてなかなかの美味しさ♪♪
20200831213010_p
20200831212927_p
20200831212932_p
20200831212936_p
20200831212951_p
20200831212948_p
パキスタンのお米のバスマティライスは長細い形状で甘味のあるお米で、辛いカレーと一緒に食べると辛さが適度になって旨味がよく味わえます。
ナンはボリュームがあって、ふっくらと焼き上がっていてカレーによく合います。
チキンティカもスパイシーでジューシーな仕上がりで美味しい♪♪
20200831212942_p
20200831213014_p
20200831213100_p
ホットチャイ
砂糖は入れておらず、席で砂糖を入れて調整するようになっていますが、茶葉とミルクの味を適度に感じられてなかなかの美味しさ♪♪
20200831214854_p
パキスタンのお米のバスマティライスは初めて食べましたが、辛いカレーとよく合いますね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:パキスタン料理 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)