和歌山県西牟婁郡白浜町堅田の県道31号田辺白浜線沿いの南紀白浜とれとれ市場の向かいに令和2年3月16日にオープンした和歌山市と岩出市で大人気の井出系の人気店の丸田屋の南紀白浜店にオープン当日に突撃です。
20200316_203453023
20200316_203506988
オープン日なのでお客さんのごった返し具合がスゴいです。
店内はカウンター席多数と4人がけテーブル席も複数あります。
20200316_203951710
20200316_204013975
20200316_205835714
メニューは他店とおおむね同じですが、南紀白浜店限定メニューとして、とれとれ市場で仕入れた南紀勝浦産生マグロ使用の「まぐろめし」680円+税があります。
大盛中華そば 800円+税とまぐろめしを頼もうとしたら、売りきれてしまったとのことだったので、たまごめし 250円+税を注文、
20200316_203719810
20200316_203554633
20200316_203615102
20200316_203641278
20200316_203653237
席には和歌山中華そば店の特徴である早ずし 150円も置いてあります。
後に自己申告で自分で取って頂きます。
早ずしは、白浜店らしく、白浜町の紀州鮨はま乃で仕入れた物です。
現地調達で早ずしを確保しているのはさすがです。
20200316_205106958
20200316_205119725
20200316_205127680
20200316_205202797
早ずし
酢で〆すぎず適度な柔らかさを保った鯖の旨味が素晴らしく美味しい♪♪
20200316_205519328
大盛中華そば
とんこつ醤油のコクのあるスープが絶品で麺は硬めの仕上がりでスープが適度に絡んでかなりの美味しさ♪♪♪
20200316_204251546
20200316_204255194
20200316_204225128
20200316_204312464
たまごめし
温かごはんの上にかつお節、きざみねぎ、きざみのり、たまごにオリジナルのだし醤油がかかっていて、混ぜて頂くと、だし醤油とたまご達の相性が抜群でウマ~♪♪
20200316_204317615
20200316_204824350
ものすごく箸が進むので、替玉 100円+税も追加注文、
20200316_205142814
大満足でお腹一杯になりました。
美味しいラーメン店が少ない紀南にあって画期的な、人気中華そば店の紀南進出は本当にありがたいです。
20200316_210018911
20200316_210145564



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:ラーメン | 白浜駅