福岡県北九州市小倉北区鍛冶町の繁華街にある人気のおでんや酒の肴が頂けるおでん居酒屋です。
20191116_225732959
20191116_213125892
20191116_213159750
20191116_213208442
店内は本当は隣のスペースにも客席があるようですが、この日はカウンター席のみでお客さんがカウンター席に隙間なく座っています。
何とか隙間に入り込むことに成功、
20191116_231318478
おでんの大根とロールキャベツ、小倉の郷土料理「さばのぬか炊き(さばのじんだ煮)」480円、福岡県の米焼酎「舞水(まうみ)」の水割り 440円を注文、
20191116_230435986
20191116_230441487
20191116_230444189
20191116_230453761
20191116_230456954
舞水の水割りとおでんの大根、ロールキャベツ
20191116_230522058
舞水は、米焼酎でクセがなく、飲みやすくて美味しい♪
20191116_230524693
大根、ロールキャベツ
大根は、じっくりとおでん出汁で煮込まれて中まで味が染みていてなかなかの美味しさ♪♪
ロールキャベツは、少しスパイシーさも感じるキャベツの中のひき肉が良くて美味しい♪♪
20191116_230528223
さばのぬか炊き(さばのじんだ煮)
ぬかの加減が優しくて絶妙な塩梅の味付けで柔らかく煮込まれた鯖がかなりの美味しさに♪♪♪
20191116_230607061
20191116_230614675



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:おでん | 平和通駅旦過駅小倉駅