食べログ投稿1400件目のお店は、
和歌山県田辺市湊の紀南最大の歓楽街味光路のメインストリートにある高コストパフォーマンスの居酒屋「炉ばた処とっくり」です。
20190622_202300114
20190622_202305031
いつもお客さんで一杯で、前もって予約をしておかなければほぼ入れません。
いつも直前に予約しようとして、一杯だと断られというのを繰り返して5回目でようやく席に空きが出て、奥の小上がりの座敷席の壁沿いの席に滑り込めました。
20190622_212342949
でも、あまりのお客の入りに入店時には既に一番お得で人気のお造りが売り切れとのことです(+_+)

生ビール大、若鶏唐揚げ 600円、牛串カツ 500円、海老天ぷら(盛り合わせ)900円を注文、
20190622_202634567
20190622_202643125
20190622_202656137
20190622_202728336
牛串カツ
上質の串の牛肉を適度に揚げてケチャップソースをのせたシンプルな品なれど、牛肉の味が楽しめてなかなかの美味しさ♪♪
ポテトサラダとキャベツの千切りが添えられているのも良くて、ポテトサラダも美味♪♪
20190622_204211464
20190622_204215882
海老天ぷら(盛り合わせ)
大きい海老2尾、レンコン2、ナス2、タマネギ2、ししとう2、椎茸2の合計12点の豪華盛りです。
海老はサクッと揚がっていて中は海老の旨味を最大限引き出した揚げ具合で、天つゆも合っていて美味♪♪
20190622_205053296
20190622_205059559
他の天ぷらも良い揚げ具合でGOOD♪♪
20190622_205107265
若鶏唐揚げ
さくっとジューシーの絶妙な揚げ加減の唐揚げ7個でウマ~♪♪
20190622_205225462
20190622_205229992
20190622_205234455
だし巻き 380円を追加注文しようと思ったら、通常サイズは卵Lサイズ4個分とのこと、このお値段で卵4個とはどれだけお得なんですか(・o・)
という感じですが、結構なボリュームでお腹具合は一杯になりつつある中、卵4個分は入らなさそうだったので、だし巻きハーフ  を注文、

だし巻きハーフ
これでハーフなんですからすごいボリュームですよね~
味わいは優しい味わいでシンプルながら添えられた大根おろしも良い感じで美味♪♪
20190622_211832771
腹一杯食べて飲んでこのお値段は素晴らしいですね♪♪
これで一番売りのお造りがあったらさらに良いことを考えると間違いなくかなりの名店です。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

 

関連ランキング:居酒屋 | 紀伊田辺駅