和歌山県新宮市佐野、国道42号線新宮港交差点から北西方向にそれて、踏切を渡って直ぐ左手にある手打ちうどん店です。
駐車場は店前に2台分あります。
20190118_184346584
店内はカウンター席6席、4人掛けテーブル席3つがあります。
20190118_184442410
基本のしょうゆをかけて頂くあたたかいうどんの「こんぴらうどん」600円を+150円で大盛にして+400円でミニ天丼付にして合計1150円で注文、
20190118_184750262
20190118_184641065
20190118_185103955
こんぴらうどん大盛とミニ天丼
20190118_191624282
こんぴらうどん大盛 
暖かいうどんの上に半熟卵と天かすと沢山の鰹節がまぶしてあって、特製のしょうゆをかけて頂くスタイルで、しょうゆは少しずつかけて下さいとのこと、気を付けて少しずつかけると、しょうゆのあっさりした味わいに鰹節の旨味と半熟卵が良い感じに効いていて、うどんの麺は十分なコシがあってかなりの美味しさ♪♪♪
しょうゆを少しずつかけると全体の程良い味を壊すことなく絶妙な塩梅で頂けます♪♪♪
20190118_191628058
20190118_191645518
20190118_191706500
ミニ天丼
ミニではない大きめのサイズでご飯が多量に盛られていて、エビは1尾なれど、複数の天ぷらがのっており、ご飯には甘めのタレがしっかりとかけられていて食べ応え十分な上にウマい♪♪
20190118_191637454
20190118_191640613
かなり満足度の高い新宮市の名店ですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:うどん | 紀伊佐野駅