H30.1
和歌山市黒田、北大通りと城北通りが交わる吉田交差点から高架を超えて東へ数百メートル進んだ大通りからは1本南側の旧道沿いにあります。
RAGUMANは、和歌山県内を始め西日本に9店舗展開しているチェーンで、この黒田店が1993年の創業1号店です。
20180102_184155_122
20180102_184206_334
20180102_184212_469
女性にも入りやすいラーメン店をコンセプトにしているとのことで、ラーメン屋ラーメン屋しくない、カフェのような雰囲気です。
20180102_184756_342
20180102_184803_888
メニューは、色々な創作ラーメンがあり、ラーメンのことをラーメンのルーツとも言われるウズベキスタン共和国のメン料理「らぐまん」と称しています。

らぐまんラーメン 620円とチャーハン 500円を注文、
20180102_184643_567
20180102_184653_693
20180102_184749_491
らぐまんラーメン
店名を冠した基本のらぐまんで、白菜たっぷりのアッサリ上品だけど味に深みがあり、細麺が合っていてウマ~♪♪
20180102_185008_220
20180102_185013_397
20180102_185033_488
チャーハン
しっかり目の味付けで刻んだ牛肉がたくさん入っていてパラッと仕上がっていて美味♪♪
20180102_185227_300
20180102_185233_618
20180102_185259_175
女系家族には入りやすいお店です。






ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

 

関連ランキング:ラーメン | 和歌山駅紀伊中ノ島駅

嫁さんが頼んだ、ごま豆乳らぐまん 820円
20180102_185043_633
20180102_184859_224
20180102_184912_143
20180102_184707_122
20180102_184722_308
20180102_184730_373