和歌山県東牟婁郡串本町串本、JR串本駅前ロータリーにある老舗和菓子店です。

高級な佇まいで外観は料亭!?というような見た目で和菓子店ではないようです。
20180408_162632602
20180408_162645847
20180408_162653570
店内には数多くのお菓子が並んでおり、生和菓子から和菓子、シュークリームまであります。
20180408_162943706
上生菓子 各250円から
花水木というピンク色のものをチョイス!
20180423_235221
こちら潮ざきの代表銘菓だという立岩巻 130円をこしあん、カスタードをそれぞれ注文、
20180408_162954540
20180408_163035001
更にシュークリーム 150円
20180408_162811068
栗饅頭 170円
20180408_162827392
を注文、

家で頂きましたが、

上生菓子 花水木
上品でしっとりと口の中に品のある甘味が広がって美味♪
20180408_211012004
立岩巻 こしあん・カスタード
紀州うめたまご、国内産小麦100%が使われた焼き皮に北海道産の小豆を漉し餡にしたものを包んであってかなりの美味しさ♪♪
20180408_211249801
20180408_211259677
カスタードも濃厚でかなりコクがあり、ふっくらとした焼き皮に包まれていて激ウマ♪♪
20180408_211307005
栗饅頭
栗あんをしっとりとした生地で包まれて焼かれており、高級感のある味わいでウマ♪
20180408_211436654
20180408_211457995
シュークリーム
和菓子店なのにシュークリームがあるのは、立岩巻のシュークリームがあるから、このコクのある絶品カスタードクリームがシューに入れられていて激ウマ♪♪
20180408_211551461
20180408_211621454
佇まいに負けておらず、高級感のある品々なのにリーズナブルで、食べる価値ありです。






ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

関連ランキング:和菓子 | 串本駅

20180408_162638568
20180408_162704554
20180408_163024190
20180408_162830748