和歌山市本町、京橋北詰の交差点から西に直ぐの所にあるお好み焼き和だ田
の建物の地下にあるショットバーです。
image
image
こちらは男性マスターがお一人で営まれるお店で、カウンター席と奥にテーブル席があります。
image
image
入り口に「ナギサビール」の立て看板が置かれていたので、聞いてみると南紀白浜ナギサビールの樽生を常時置いていて、冬場しか手に入らず5月ともなると飲める場所は限りなく少なく、和歌山市内ではこちらだけでは?というナギサビールの黒ビールを現在置いているとのこと!
これは極めて希少なものが頼めるぞということでナギサビールの黒生ビールを注文、
image
ナギサビール黒生ビール
芳醇な香りと濃厚な麦芽の味わいが絶品♪♪
image
フードはチーズかナッツ等の乾き物ということでしたが、マスター物凄くチーズがお好きで大阪まで自分で調達に行かれるとのこと、
変わったチーズも含めて色々食べたいとオーダーして、青カビ・白カビ系のチーズも含めた盛り合わせにして貰いました。

チーズ盛り合わせ
チーズ5種を中央のパンにつけながら頂きます。
・ボンバイエネペッパー(写真左上)青カビチーズ
やや青カビのクセがあるものの、ペッパーによって良い具合にクセが中和されてチーズの濃厚な味わいが楽しめて美味♪
 image
・ゴルゴンゾーラ ドルチェ(写真右上)青カビチーズ
青カビなれどそれ程強くなく、風味もクセはほとんど無く、チーズの旨味がガツンと来てウマいです♪ 
image
・ミモレット(写真右側)フランス産オレンジ色 熟成長め
image
・ペコリーノ(写真下側)ヤギミルクのチーズ  白色
クセが一番少なく、ヤギミルクの濃厚な旨味がGOOD♪ 
image
ブリー(写真左側)白カビチーズ
白カビなれどクセは全くなく、とろける食感で濃厚なチーズの旨味が感じられて美味♪
この盛り合わせで一番私に合いました。
image
ナギサビール黒生ビールとチーズ盛り合わせで合計3000円でした。
マスターのチーズ愛はかなりのもので、より美味しいからと大きな箱で仕入れたりとこだわりを感じます。
希少なチーズも味わえます。
 


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:バー | 和歌山市駅