和歌山市畑屋敷葛屋丁、和歌山最大の歓楽街であるアロチの外れにある昼間だけ営業のカフェです。
image
店内はテーブル席とカウンター席、奥に雑貨販売コーナーがあり、外にはテラス席もあります。

駐車場は店の前に3台分あり、14時前の遅い時間でしたが、
少し待って駐車場が空いて停められてからようやく店内へ
遅い時間なのに席が一杯で

少し雑貨販売コーナーで待ってから、案内されてテーブル席へ
image
image
image
メニューを見て、内容充実の
日替わりごはんプレート 1200円と
お野菜のスパイスカレー 950円
でどちらにするか迷いましたが、
東京SPICE CAFEの伊藤シェフ直伝、季節のお野菜を使ったスパイスカレーというフレーズに惹かれて
お野菜のスパイスカレー 950円と+250円のランチドリンクをホットコーヒーで注文、
image
image
image
じっくり作ってくれて、かなり待ち時間こそありましたが、スパイスカレー到着、
ご飯はなくなってしまって足りなかったので、急いで炊いていますから後で追加分をお持ちしますとのこと。
後でも頂けるなら全然構いませんよ~

お野菜のスパイスカレー
お野菜がゴロゴロと入っています♪
カレーはスパイスカレーというだけあってスパイスの奥深い味わいが口に広がって美味しいけど辛い!
でも旨い!
玄米がこのカレーによく合っています。
image
image
image
image
image
途中で追加分の玄米ご飯も到着!
image
ボリュームも十分あってなかなかのお味でした。

ランチドリンクのホットコーヒー
深いコクの美味しいコーヒーです♪
苦味と酸味は控えめでやや甘味を感じます。
image
image
最後に、
心地の良い接客をして頂けるお店が大半で、普段あまり意識することは少ないのですが、今回、店員さんの心配りって大切だなあと再認識させられましたので、少し書きます。

店内に入るときに後ろに2名組のお客さんがいたようで、
店に入って店員さんから何名様か問われたので1人ですと答えると、こちらには何も反応せずに直ぐに店外の2名組に人数を聞き、2名と聞くや店内に唯一空いていたカウンター席へどうぞと案内しようとするではないですか!
ムムム!?1人だと後回しか?順番が前後しますがとか何か声掛けがいるのでは!?とは思いましたが、まあしょうがないかと一瞬で色々と考えていたら、

店員さんが「お外の席ならどうぞ」と私に言うではありませんか!!
外って…3月で晴れてますけどまだ寒いですよ?
「いやちょっと外は寒いので」と答えながら、完全にナメられてるよな~もう帰ろうかな~とも思いましたが、気を取り直して
「空くの待ちます」と伝えて、店内奥の雑貨コーナーで待つことになりました。
「お待ち頂くか、お外の席なら直ぐにご案内できますが」とお外は最終手段ながら選ぶことも出来るという体で案内するのなら分かるのですが…
店員さんの受け答え一つで全く印象や受け取り方が180度違ったものになったのは間違いないので、やはり心配りって大切だなあと再認識させられました~(>_<)  


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:カフェ | 和歌山駅紀和駅