和歌山市磯の浦、磯の浦海水浴場近くの南海電鉄加太線磯の浦駅の北側裏手にあるカフェです。
お昼営業が基本ですが、金曜・土曜のみ1900-2200で夜カフェ営業をしています。

娘達と夜カフェへ夕食を頂くべく訪問、
image
image
まずお店の敷地横に2台分だけ駐車場がありますが、物凄く狭い上に塀や障害物多数で取り回しが極めて取りにくいので、軽自動車以外なら磯の浦海水浴場の駐車場に停めるのをオススメします。

お店はテーブル席2人席3つ、6人席1つとカウンター席がいくつかあります。

ダンディーなオーナーお一人で営業しています。

小学校の椅子や鉄のイス等ユニークな感じなのにそれを良い感じに取り入れていて、
絵本や雑誌のコーナーがあったりもして、遊び心も取り入れていて、それでいてオシャレな雰囲気を確立しています。
可愛いベキニーズちゃんがいます♪
image
image
夜カフェは、フードメニューとドリンクメニューが単品で注文出来ます。

メニュー表に載っていたので、
Facebookを見て気になっていた週末だけ数量限定で提供されるハンバーガーWeakend Burgerがあるか聞いてみたところ、作れますよとのこと♪
Weakend Burger 1000円と、娘達はボリューミーサンドイッチ 厚切りベーコン 800円、みんなでシェア用に楓荘のホットケーキ 850円を注文、
image
image
ドリンクは、ホットコーヒー 450円とホットココア 550円を注文しました。
image
先ずはWeakend Burgerとボリューミーサンドイッチが到着、

Weakend Burger
ビーフパティが2枚も挟まれた分厚いハンバーガーで特製ソースがかなり美味しく、パティからは肉汁が溢れ出してきて最高♪♪
バンズは、ベーカリー ハリマヤの特別な全粒粉バンズで肉感ガッツリのパティにとても合います(^q^)
image
image
image
ボリューミーサンドイッチ 厚切りベーコン
1人前で分厚いサンドイッチが2つやってきました。
かなりのボリュームですね。
私は食べていませんが、厚切りベーコンが超美味しそうでした。
image
image
ホットコーヒー
深いコクがあって、甘味がやや強く、苦味は控え目、酸味はほとんどないバランスの良いとても美味しいコーヒーです♪
image
ホットココア
生クリームが上にのったココアで美味しかったそうです。
image
楓荘のホットケーキ
名物の注文してから30分ほどかかるこだわりのホットケーキで、物凄い分厚さ!!
表面は香ばしく、中はふんわりで激ウマ~!
シロップを追加で掛け放題!
シロップをたっぷりかけると更に美味しい♪
image
image
image
image
image
和歌山には少ない夜カフェですが、クオリティ高いです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:洋食 | 磯ノ浦駅二里ケ浜駅

image
image
image
image
image
image