何度か試みるも一杯で入れなかったりして訪問できていなかった
 「洋風酒膳まるおか
に初訪問です。
場所は和歌山市友田町、JR和歌山駅西口から程近くの、けやき大通り和歌山駅前交差点から1本北に東西に通る道沿いを約300メートル西側にあります。
image
image
店内に入ると、予約で一杯な雰囲気でしたが、何とか席を確保してくれました~♪
ありがとう大将!!
image
まずは生ビール中 500円を注文、プレミアムモルツです。
image
突きだしと生ビールを頂きながら、メニューをじっくりと拝見、
フードメニューと書かれた基本メニュー以外にも手書きのお品書きがあります。
image
image
image
特製大たこやき 800円と
大将オススメの「造里盛合せ」1500円を注文、
しばらく待っているとお客さんが続々と入ってきて満席に! 

造里盛合せ
赤貝、平目、鮪、帆立、サーモン、イカ、タコ
の8種盛り
どれも絶妙な仕上がりで、目利きの確かさがよく分かります。
image
image
image
image
特製大たこやき
ビックリな大きさのたこやきで、たこ焼きとは思えないオシャレな作りです。
外はカリッと中は凄くフンワリで、かけられているソースが絶妙に合っていて物凄くウマイ!
image
image
image
白い恋人(えびのわさびマヨネーズ和え)800円と カルボナーラ 1000円も追加注文、

白い恋人(えびのわさびマヨネーズ和え)
大ぶりのえびが4尾もあって、見た目も美しく、そのお味はわさびマヨネーズの加減が神業!!
えびはプリップリでかなりの美味しさ♪♪
匠の業ですね~
image
image
image
カルボナーラ
シンプルだからこそ違いがよく分かるカルボナーラ、
こちらはベーコン、バジル、黒コショウ、鷹の爪とチーズをかけてあって、クリーミィなカルボナーラソースが激ウマな逸品!!
ホントにウマい♪(^q^)♪ 
image
image
和歌山が誇る創作料理の名店です!!
目下、私が考える全ジャンルの飲食店NO.1です。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:創作料理 | 和歌山駅田中口駅


image
image
image
image
image
image
image
image