和歌山市北ノ新地中六軒丁、和歌山最大の繁華街アロチの外れ、けやき大通りの一つ北の通りにあるカフェバーです。

飲み会の後にアロチの南端にいる時に、以前ブログで拝見して興味をひかれた夜でもコーヒーが飲める夜カフェもしているカフェバーのCaravan’s CAFEが近くにあったことを思い出し突撃することに!
既に午前2時ですが営業していてます♪
image
image
image
image
店内は明るい雰囲気で広めの空間です。
カウンター席とボックス席で23人分の席があります。
カウンター席へ
image
image
image
メニューを見ると、季節のフルーツのカクテルが売りのようなので、季節のフルーツカクテルメニューから、「バナナのレアチーズケーキカクテル」をオーダー、
imageimage
フードメニューから、一番最初に載っていて店名の一部を冠している
 Caravan’s PIZZA 900円
を注文、
「トマト&ベーコン」か「きのことベーコンのジェノベーゼソース」が選べるので、どちらが人気が聞いたところ、トマト&ベーコンが人気があるとのことだったので、トマト&ベーコンにしました。
image
image
そうこうしていると突き出しが到着、
image
生ハムとモッツァレラチーズ、柿のヨーグルトソースがけの2点です。
生ハムとモッツァレラチーズは幾重にも生ハムとチーズを重ねた物をスライスしたもので、口の中で二つが融合して美味♪
image
柿のヨーグルトソースがけも甘い柿がさっぱり爽やかなヨーグルトソースで引き立ってウマいです。
image
バナナのレアチーズケーキカクテル
かなり大きめのグラスでカクテルの上にはたっぷりとレアチーズがのっています。
一口飲むとフレッシュなバナナの旨味が来た後にレアチーズの味が来て、レアチーズケーキの味わいがして美味しいです。
上のレアチーズを混ぜると更に濃厚になってレアチーズケーキという感じが強まりますが程よい味でカクテルとして美味♪
image
image
Caravan’s PIZZA(トマト&ベーコン)
薄めでパリッと焼き上げられた生地にモッツァレラチーズがこれでもかとのっています!
パリッと生地はGOODでたっぷりのモッツァレラチーズが濃厚な味を出していて、トロ~リとろけてウマ~♪
食べ応えもあり店名の一部を冠しているのも納得の美味しさでした~
image
image
この内容で合計2200円はバーとしては安くコストパフォーマンスが高いと感じました。

マスターは物腰が柔らかで、話していて面白く、和歌山で他に先駆けて液体窒素で作るフローズンのようになる液体窒素カクテルを提供しています。
液体窒素カクテルを提供することになった経緯等も教えて貰えて、マスターの強いこだわりを感じました~


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:バー | 和歌山

image
image
image