南海電鉄和歌山市駅から南東方向へ少し移動すると大通りからも見える地酒Barです。
裏が市堀川に面していて店内からも見えます。
だから店名が「水辺座」なんですね。
image
image
image
店内は落ち着いた大人のお店の雰囲気、手前がカウンター席で、奥には座敷席があります。

一番手前のカウンター席へ
image
image
さあ地酒を飲むぞ~と思ってメニューを見てみると、やはり地酒の種類多いですね、和歌山の地酒ってこんなにあったんだと認識を新たにさせられます。
image
image
造られる量が少なくて、個人ではなかなか手に入らない海南市の平和酒造の紀土(きっど)もあり、なんとその平和酒造が醸している地ビール、ペールエールとホワイトエールの2種類があるではありませんか!
この地ビールの存在を初めて知りました。
この品揃えは本当にスゴいですね。
image
その平和酒造のペールエール 700円を注文、

麦の旨さがよく分かるしっかりした味わいのビールで美味♪
image
image
フードメニューから、これもスゴく興味をひかれた「おでん出汁のカレー」800円を注文、
少しお時間がかかるとのことでしたが、美味しい物を食べるためなら待ちますとも!
image
待ってる間に、水辺座の和歌山おでん、
天乙商店さんのほね天 180円
土肥豆腐店さんの厚揚げ 150円
牛すじ 250円 
も追加注文、
image
おでん出汁のカレー
ジャガイモが2つデデーンと入っています。
そのお味は深い出汁の旨味が効いたかなりコクのあるカレーで激ウマです( ̄~ ̄)
ジャガイモがビックリするくらいに柔らかくて中まで味が染みてます。
Barで出てくるとは思えないクオリティの高いカレーでした♪
image
image
image
水辺座の和歌山おでん
image
天乙商店さんのほね天
太刀魚の水揚げ量日本一の和歌山県有田市で獲れた太刀魚を骨ごとすり潰して揚げ天ぷらにした「ほねく(ほね天)」のおでんで良いお味になってます♪
image
土肥豆腐店さんの厚揚げ
これも大豆の旨味がとても感じられ、おでん出汁が素材の旨味を引き出していて美味♪
image
牛すじ
柔らかく煮込まれていて、美味しいです。
image
やはりお酒を飲むときは美味しいアテと一緒に楽しむのが幸せを感じますね~


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓



関連ランキング:日本酒バー | 和歌山市

image
image
image