和歌山県庁の向かい側、和歌山市小松原通りにある和歌山県民文化会館の2階外側の待合室内にあるサンドイッチが売りのカフェです。
和歌山市内でサンドイッチで有名なサントピアの2号店です。

和歌山県民文化会館に用事があって行った際にお昼に訪問、

和歌山県民文化会館はリニューアルオープンしてからまだ日が浅いので、サントピアステラがある待合室もピカピカです。
image
image
image
image
image
image
外の看板を見て、これしかない!と興味をもの凄く引かれたサントピアオリジナルのご当地バーガー「紀州梅・椎茸バーガー」580円を注文、注文を受けてから椎茸を揚げるので20分ほどかかるとのこと、待ちますとも待ちますとも!
一度お店を離れて、20分後に再訪問、
紀州梅・椎茸バーガーの他にハム&エッグサンドイッチ 300円とアイスコーヒーMサイズ300円も購入、
image
image

目の前の待合室(と言ってもほぼサントピアステラ店内と言ってしまっても良い作り)のテーブル席で頂きます。
image
imageimage
紀州梅・椎茸バーガー
和歌山県田辺市龍神村産のかなり肉厚な椎茸をフライにして梅ソースを合わせたヘルシーなバーガーです。
特筆すべきはこの椎茸!驚くほどジューシーで椎茸のエキスがジュワッと溢れ出します。
これに梅ソースが合わさってかなりの美味しさ♪♪
パティがないのに椎茸だけでメインが満たせるとは驚きです!
image
image
ハム&エッグサンドイッチ
サントピア特製のサンドイッチ、安定した美味しさ♪
卵のフィリングが良いですね~
image
image
アイスコーヒー
濃く抽出された深いコクと苦味の美味しいコーヒーでバーガー、サンドイッチによく合います。
image
駐車場が有料なため、県民文化会館に用事でもないとなかなか上陸する気にはなれませんが、紀州梅・椎茸バーガーは当たりでした。
サントピア本店でも食べられるので、駐車場のある本店の方が訪れやすいですね。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓



関連ランキング:サンドイッチ | 和歌山市駅和歌山港駅

image
image