和歌山市友田町にある
元気一杯でトークが面白い「のりこママ」が2年前からされている喫茶店です。
JR和歌山駅西口から比較的近くのけやき大通りの1本北の細い通りにあります。

朝、モーニングを頂くべく初訪問、
image

店内は手前にカウンター席5席、奥に4人掛けのテーブル・ソファー席が2つあります。
女性も入りやすいような雰囲気です
image
image

店内に入って直ぐから芸人さんもビックリなくらいのテンポののりこママのオモシロトークが始まります(^^ )
元気一杯な のりこママとお話しているとこちらまで元気が出てきます♪
こういうアットホームな雰囲気大好きですね~

10種類もあるモーニングの中から、
コロッケかエビフライから選べる日替モーニング 600円を注文、
image
image

楽しいトークが続きながら、手は止まることなく手際良く作ってくれています。

日替わりモーニング
厚切りのトースト、自家製ピクルス付サラダ、エビフライ、半熟卵のスクランブルエッグ、焼しいたけ、酵素ジュースのブドウ酵素のせのヨーグルト、柿というボリューミーな内容です!
image
image

厚切りのトーストは、近くの有名パン屋さんのアーベンのパンで小麦の味が良く分かるバターが要らないくらいのスゴく美味しいパンです♪♪
コストがかかるはずなのにこのお値段でアーベンのパンが食べられるなんてアリガタヤ(^人^)
image

サラダは、ピクルス好きだというまママが自分で漬けた自家製ピクルスがのっていて、キャベツ等は店内にあるウォーターサーバーのミネラルウォーターで洗っているというこだわりのサラダです(・o・)
上にはこれも自家製のスプラウトが散らしてあります。
確かに瑞々しくて美味しい♪
image

エビフライは添えられているタルタルソースで、安心の美味しさ😋

半熟で良いか聞いてくれたスクランブルエッグは絶妙な半熟具合でウマ~( ̄~ ̄)

焼しいたけは、貰ったという徳島産のしいたけで旨味がとても感じられる美味しいしいたけです♪
image

酵素のせのヨーグルトは、酵素ジュースのもとのの酵素ブドウがアクセントになっていて美味♪
柿も甘~くてGOODです(o^-')b
image
image

コーヒーは3種類、濃い・普通・薄めがあるとのことで、濃いめをお願いしたら、濃いめはのりこママが好きな味なので「のりこブレンド」と名前がついているとのこと(笑)

のりこブレンド
深いコクが感じられ、苦味、酸味、甘味のバランスの良い美味しいコーヒーです♪♪
この充実の内容、コストパフォーマンスはかなりの高さです!!
image

のりこママのお客さんに美味しいものを食べて貰いたい!楽しんで貰いたい!元気になって貰いたい!という心意気がよく分かる良いお店でした~

20代店員さんのさぁちゃんも可愛くて癒やされます♪

ママいわく、「類は友を呼ぶ」という綺麗な女性のお客さんも多いようで、
老若男女に愛されるお店さんです。

自家製ぎょうざと
お隣の「まるおか」で作っているという牛すじカレーもオススメらしいので、また頂きに行きます~
image


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:喫茶店 | 和歌山駅田中口駅

モーニングは11:00までで、その後は通常メニューもたくさん有ります
image
image

ランチは日替わりもあるとのことです