和歌山市善明寺、県道粉河加太線沿いにある11月月1日にオープンしたばかりの新店「煮干ガッツ(にぼガッツ)」です。
image
image
image
image

和歌山では珍しい鶏白湯と煮干しのスープの中華そばです。
麺は自家製太麺、
営業時間は1100-1400、1730-2230
image

店内に入り、まずは食券機で食券を買います。
煮干し中華そば、にぼガッツ、まぜそばの3種類であとはトッピングでバリエーションが増えます。
image
image

じっくり煮出した鶏白湯に煮干しをたっぷり加えた中華そばが「煮干し中華そば」で、

さらに煮干しを効かせ、背脂や特製辛味ダレを加えた濃厚スープが店名にもなっている「にぼガッツ」です。
まぜそばも煮干し系の煮干しを追求したお店ですね
image
image

店名にもなっている「にぼガッツ」750円の食券を購入、
image

席はカウンター席7席と小上がりのテーブル席があるだけの小さいお店です。
食券を渡してしばし待ちます。

にぼガッツ
厚切りチャーシュー、のり、玉ねぎ、白ねぎ、ほうれん草、辛味ダレが基本のトッピングで入っています。
チャーシューはホントに分厚い!!
まずは辛味ダレを混ぜずにそのまま頂いてみます。
スープは煮干しが主張するけど、鶏の旨味も奥に感じられる奥深い味わいで美味しい♪
辛味ダレを混ぜてみると、さらに旨味が加わり、レベルアップ!!
image
image
image
image

次はまぜそばも食べてみたいですね

ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:ラーメン | 紀ノ川