和歌山市湊通丁北、和歌山税務署の隣にある和歌山税理士会が入っている建物の1階にある洋風キッチン「オランク」です。
外観はオムライスの幟が立っていて、店名のオランクは手書きの黒板の立て看板に表示があるだけです。
image
image

店内は、手前にカウンター席が延びていて、奥に小上がりの席があります。
カウンター席へ
image

店主さんは、見るからに美味しいものを食べさせてくれそうな人当たりの良い優しい風貌をしています。好感が持てますね。

本日の日替わりランチ 880円は、壁にかけられた黒板に
  豚ヘレカツ
となっています。
オムライスが売りのようではありましたが、
洋食屋さんの豚ヘレカツって凄く惹かれる~と思って注文、
image
image
image
image

先ず、スープが運ばれてきて、美味しいスープを飲みながら、揚げられている豚ヘレカツの様子を見ていると、凄くじっくりと丁寧に揚げられていきます。
image

揚げ終わって、まな板で豚ヘレカツを着る音がとても気持ちの良いザクッザクッという音が、かなり食欲をそそられる~♪

本日の日替わりランチ 豚ヘレカツ
大きめの器に豚ヘレカツとサラダが盛られ、
豚ヘレカツには、たっぷりとデミソースがかけられています。
ライスは平皿にで多めに盛ってくれています。
image

豚ヘレカツは、なかなかの厚みで、表面の衣はやはりとてもサクッと揚げられていて、それでいて中のお肉は柔らか~でジューシー♪♪♪
デミソースもものすごく美味しくて、かなり完成度の高い絶品な豚ヘレカツです(^^)
image
image
image
image

ご飯が進む進む♪

+50円でライス大盛に出来て、+200円でライスをケチャップオムライスに変更できるとのこと、次回はオムライスも食べてみたいですね。

+120円のランチドリンクを追加注文して、ブレンドコーヒーのアイスにしました。
image

ブレンドコーヒー アイス
とても濃く抽出してある香りも感じられるコクと苦味のしっかりとした美味しいコーヒーでした~♪
image





ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


関連ランキング:洋食 | 和歌山市駅宮前駅