和歌山市湊本町、南海電鉄和歌山市駅前に続く県道15号線沿いにある石臼挽き手打ちそば店です。

オープンしてまだ半年経っていない若いお店です

高級そうな佇まいで、店内はテーブル席とカウンター席で個室はありませんが、落ち着いた雰囲気です
image
image
image

メニューは、冷たいタイプのおそば せいろ や生粉打ちせいろ(十割)等が一番の推しですが、暖かいおそばも出汁にこだわって、鹿児島県産の木枯れ節を使用して毎朝お店で削り、本返しと合わせているとのこと、
暖かい玉子とじそば 950円を注文、
image
image
image
image
image
image

玉子がふんだんに使われていて、お出汁の絶妙な味と強いおそばの香りと味が相まってなかなかの美味しさ♪
上質な素材を丁寧に調理しているのが分かります。
image
image
image

蕎麦湯も露を入れて食べるとなかなか
image

本格的な手打ちそばのお店が新たに和歌山に増えました~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 和歌山市駅








是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング

近畿地方食べ歩きランキングへ