和歌山市中、新興住宅地の「ふじと台」にあるピッツェリアです。
image
image
前々から気になっていましたが、娘のリクエストもあり、娘と二人で初訪問です。
 
店内は綺麗でカフェ・バーのような雰囲気と入り口近くにあるピザの調理スペースと石窯によってピッツェリアの雰囲気もあり、女の子受けが良さそうです。
image
片側がソファーになったテーブル席とカウンター席があり、テーブル席へ
image
image
image

ランチのメニューを見ると、
A 前菜+ピッツァまたはパスタ 1200円
B 前菜+ピッツァまたはパスタ+ドリンク 1500円
C 前菜+ピッツァまたはパスタ+ドリンク+ドルチェ 1800円
の大きく3種類で、ピッツァやパスタ、ドリンク等を選べるようになっています。
image
image
Aセットで、店名と同じで大人気と書かれている揚げピッツァの「リトロボ」にしました。
image

ピッツァの調理スペースで生地を伸ばすところから調理してくれます。

見ている間に前菜が運ばれてきました。
前菜は、生ハム、キッシュ、イタリアンなポテトサラダ、サラダ等でキッシュもポテトサラダもウマ~(´¬`)
image
image

前菜を食べ終えて、ピッツァの到着です。

リトロボ(揚げピッツァ)
外はサクッと揚げられた生地に包まれて、中はフワッとしていて、中には豚バラ肉、燻製モッツァレラチーズ、リコッタチーズ、トマトソース、バジル、黒こしょう が入っており、生地と中の具材が絶妙にマッチしていてかなりの美味しさ(^q^)♪
チーズもビックリするくらい伸びて、チーズの風味も良いです。
image
image
image

お値段は少々しますが、前菜のクオリティーとピッツァのクオリティーからすると納得でした~

イル リトロボ
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:イタリアン | 和歌山大学前駅







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ