和歌山県紀の川市花野の国道24号線沿いにある老舗食堂で中華そば専門店です。
営業時間は1100-1300までで日祝が定休日、以前、12時過ぎに行ったらスープが売り切れましたという貼り紙がしてあったこともあり、なかなか食べに行けない幻のお店です。

今回、満を持して1100に突撃すべく紀の川市へ車を走らせましたが、1100を3分ほど過ぎて到着、店の前には車が一杯停まっていましたが、かろうじて1台分だけ空いていて、なんとか停められました。
image
image
image
店内は大衆食堂の面影を残した雰囲気で、真ん中の列にテーブル席、両側の列が小上がりの座敷になっていて、雰囲気に似合わず食券制になっています。

食券機で中華そば550円の食券を買い、小上がりの座敷席へ
image
image
image

店員さんが食券をちぎって持って行ってくれ、数分で着丼です。
image

濃厚さを感じさせる濃い豚骨醤油の見た目で細麺、食べてみると、かなり濃厚な豚骨の旨味が感じられる粘性の高いスープ、麺は固めの仕上がりで、しっかりとスープを絡めてつれてきて、激ウマです♪♪
食べ終わると底には骨粉が残る程です。
image

image

食べ終わってお店を出た、開店から20分間で20人くらいはさばいていたので、かなり効率の良い営業形態ですね
遠くからでも食べに行く価値のある幻の中華そばでした~

うらしま
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 打田駅







アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ