H28.3 再訪
今回、以前に日替わりを頂いた際にカツカレーが気になっていたので再訪


今回、残念なことが重なったので点数を下方修正します
3.5→2.3


写真付きのメニューにのってるカツカレー 900円を見て、ランチタイムのサービスってあるのかな?と思って、
ママとやりとりする中でビーフカレーならコーヒーがサービスで付きますよとのことだったので、650円でコーヒー付くんですかと聞いたら、そうですとのこと、カツカレーは900円でコーヒー付かないからかなりお得度が違うなと思ってノーマルのビーフカレーを注文、


先ず、サラダが出てきて、サービスで小さいハンバーグを付けてくれました。
image

次に出てきたカレーは、見た目は普通だったのですが、モロにレトルトの独特の臭みのある味わい…650円でサラダも付いてコーヒーも付くんだから仕方ないかと自分を納得させながら完食、
image

デザートに蜜柑も2房付けてくれ、食後のコーヒーは、ウィーンという電子音が聞こえてきていたので、コーヒーメーカーですね
コーヒーは普通の味わい…
image



さてお会計の段階になって、1000円札を渡すと、「ありがとうございました」と言われ、ん?んんん?となり、650円ではないのですか?と確認したら、「コーヒー付は1000円です」とのこと…それ以上抗議するのもアホらしくて店を後にしました


このクオリティーで1000円はかなりの痛手、やられました(x_x;)


カツカレーだったら違ったのだろうかとも思いますが、次はないですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和歌山市紀三井寺の国道42号線沿いにある喫茶ドビーです。

リニューアルオープンしたとの情報を基にお昼に訪問、
image
image
image

日替りランチ 900円は、オムレツ、ライス、味噌汁、サラダ 、コーヒー付きです。
写真付のメニューのカツカレー 900円が、ものすごく美味しそうで、40年間一番人気だというハンバーグ等に気持ちが揺らぎましたが、コーヒー付のお得さを優先して日替りランチを注文しました。
image
image
image
image
image
image
image

オムレツ、スパゲッティ、サラダがのったプレートと切り干し大根の小鉢、味噌汁、ご飯でボリュームがあります。
オムレツは中にお肉や野菜を炒めたものが入っていて、全体的におふくろの味でなかなか美味しいです。
image
image
image
image
image

食後のコーヒーはアイスコーヒーにしました。
さすが喫茶店、コクのある苦味少な目のコーヒーで美味です♪ 
image


喫茶ドビー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 紀三井寺駅





アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

 



喫茶ドビー
ジャンル:喫茶店
アクセス:JR紀勢本線(新宮-和歌山)紀三井寺駅 徒歩11分
住所:〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺678(地図
周辺のお店のプラン予約:
紀文 のプラン一覧
城月 のプラン一覧
「坐・和民」 JR和歌山駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 和歌山市×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年12月23日