和歌山市美園町、JR和歌山駅の和歌山MIOにあるお弁当とお土産の和歌山水了軒です。

今回、和歌山の熊野地方に昔から伝わる「めはり寿司」3個入りで360円を購入、
めはり寿司は、熊野地方の新宮市や那智勝浦町のものが有名なんですが、和歌山駅でも水了軒で取り扱っています。
image

大きな高菜で酢飯を包んで作った寿司で、その名前の由来は食べるのに目を張るほど大きな口を開けて食べたからだとか、農作業で手早く食べるために1個が目を見張るほど大きかったから等々 色々な説があります。

水了軒のめはり寿司、分厚い高菜がなかなか噛みきれないほどに頑丈で目を見張りながら食べましたが、良い具合の酢飯が美味しく、懐かしい味わいでした~
image

和歌山 水了軒
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:弁当 | 和歌山駅田中口駅




工事費・初月無料 70000円以上キャッシュバックのニューロ光!!




アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ