京都市へ出張で行った際にランチに行った京都市バス河原町丸太町近くにある路地裏エスプレッソカフェです。

お店は大通りから路地への入り口に立て看板を置いてくれているので分かりやすいです。

店内は木の温もりが感じられるかなりお洒落なつくりで、壁に置かれているマンガの単行本達が意外にお洒落さを損なわず調和しています。
休日の昼間にエスプレッソを飲みながら、ゆっくりとマンガを読めたら最高そうです。
image
image

ランチメニューの中から、アンチョビとしめじと九条葱のトマトパスタ、野菜サラダ、焼きたてプチパン、ドリンク付のパスタセットを注文、
ドリンクはエスプレッソにしました。
この内容で980円というCPの高さです。
image

野菜サラダは自家製と思われるドレッシングが美味しいです
image

アンチョビとしめじと九条葱のトマトパスタ
上品な雰囲気の盛り付けで、アンチョビ、しめじ、九条葱とトマトソースがそれぞれ主張するのではなく、絶妙に調和していて旨味が口の中に広がって激ウマです♪♪
image
image

焼きたてプチパンも柔らかく、噛めば噛むほど味が感じられる美味しいパンでパスタにも合います。
image
image

食後のエスプレッソは、
旨味が凝縮された一杯で、深い苦味が美味しいです♪
image
image


アイタルガボン
昼総合点★★★★ 4.4

関連ランキング:喫茶店 | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)



工事費・初月無料 70000円以上キャッシュバックのニューロ光!!




アフィリエイトのご説明




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ