EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

2015年10月

3
アフィリエイトのアクセストレード
和歌山市南片原にあるコーナン和歌山店内にあるたい焼き屋文左亭です。
image
たい焼き(あずき)107円と塩たい焼き129円を購入、 image
image
簡易なテーブル席があったので、そこで頂きました。
image

あずきのたい焼きは、甘くてこれぞたい焼きというオーソドックスな味わいです。
image
image
塩たい焼きは、塩で甘さがより引き立つ感じで美味でした~♪
image
image

文左亭 和歌山店
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 田中口駅

是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)

4
アフィリエイトのアクセストレード
和歌山市中、南海和歌山大学前駅のイオンモール和歌山の屋上階オートプラザの一角にあるメルセデス・ベンツ カフェです。
買い物のついでにオートモールを偵察した際に寄ってみました~
image

image
image
image

さすが丁寧な対応をしてくれる店員さんがテーブル席まで案内してくれます。
image
image

水出しアイスコーヒー 500円とスリーポインテッドクッキー ココア味 180円を注文、
注文を受けてから、コーヒーを作り始めるとのことです。
番号札がわりの車の模型です。
精巧に作られたものですね~
image
image

15分程で到着、
image
水出しアイスコーヒーは、深いコクのある美味しい珈琲です。
image
スリーポインテッドクッキーは、少ししっとり感のある上質な味わいのクッキーでした。
image

関連ランキング:カフェ | 和歌山大学前駅



是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)

4


和歌山市美園町、JR和歌山駅ステーションビルの和歌山MIO地下1階にある中華料理店です。
今回、飲み会まで待ち時間があり、腹へったな~と思いながらぷらぷらしていて、店先に湯浅醤油ラーメン白と黒の写真つきのメニューが出ていて、この後飲み会なのにな~と思いながらもあまりにも美味しそうで我慢できずに突撃しました。
image
image

店内はカウンター席8席とテーブル席があり、カウンター席へ
改めてメニューを見て、湯浅醤油ラーメンの白と黒のどちらにするか悩みましたが、より濃厚そうな湯浅醤油ラーメン黒 780円を注文、
image

湯浅醤油ラーメン黒は、上にトロトロなチャーシュー、煮卵、2種のネギがのっていて、背脂を浮かせていて、上質な醤油味に濃厚さをプラスしていて、細麺と合っていて、なかなかの美味しさでした~♪
image
image


香来
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 和歌山駅田中口駅



是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)

3


和歌山県新宮市熊野川町にある瀞峡めぐりのウォータージェット船の乗り場にもなっているドライブインの瀞峡めぐりの里 熊野川です。
熊野三社詣りの途中に休憩に寄りました。

施設内には、ウォータージェット船乗り場、レストランコーナーと売店コーナーがあり、売店コーナーで
紀州紅梅園のモンドセレクション最高金賞受賞の「紀州南高梅完熟梅シロップ」を使用した紀州南高梅ソフトクリームが350円で売られていたので、これは味見してみなければと迷わず購入、
image

梅の風味がほんのりと、味はしっかりと感じられるけど酸味はなく、美味しいソフトクリームでした~♪
image

レストラン熊野川
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:レストラン(その他) | 新宮




是非ともポチっとな宜しくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)

4


和歌山市東鍛冶屋町、ぶらくり丁と南海和歌山市駅の間にある居酒屋さんです。
image

飲み会後に歩いていて見かけて店先に出してあるメニューを見て美味しそうだったので突撃しました。
image

先ずはドリンクメニューの中から、
image

モスコミュール 500円を注文です。 br />スッキリ爽快で美味
image

モスコミュールと一緒に付きだしの冷奴が出てきました。
image

続いてメニューから、ハモ天ぷらネギ醤油 800円を注文、
image

ハモ天ぷらネギ醤油は、ハモをマルっこい天ぷらにしたものにたっぷりのネギと醤油がかかったもので激ウマです♪
image
image

次にメニューの最後にいくつか書かれているけど、値段の記載のないものの中に、ホルモン焼きそばがあり、裏メニュー的なのかなと思って注文、 店員のお姉さんに聞いたら書ききれなかっただけで裏メニューではないですよとのこと
image

ホルモン焼きそばは、麺は細麺で、ホルモンがゴロゴロ入っていて、良い味が出ている美味しい焼きそばでした~
image
旬菜 hako
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:居酒屋 | 和歌山市駅




是非ともポチっとな宜しくお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

ブログランキング

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)

4


大阪市浪速区 通天閣の麓の新世界の串カツ屋さんです。
仕事で大阪に行った帰りに寄りました~
結構暖かかったので、あえて外のテーブル席へ
これぞ新世界!!という雰囲気ですね
image
 
串カツは90円~300円位で、一緒に行ったメンバーで好きな種類を頼んでいき、牛 90円、鳥もも 130円、たまご、ウインナー、キス、等々を注文、
ビールとともに頂きました。
image
二度付け禁止のソースにつけながら、食べたら、やっぱり旨い♪

4


和歌山市元寺町の築地通りと真田堀の間にある中華料理店です。
image

image

メニューを見て、気になった「くうくう丼」780円と「紀州南高梅入りうめぇ餃子」450円を注文、
image
image
image

くうくう丼
オリジナル肉味噌と刻んだ京ネギ、カイワレ、刻みのりがのった丼で、
ピリ辛の餡は旨味が口の中に広がって激ウマです♪
image
image

紀州南高梅入りうめぇ餃子
和歌山県産の「紀州うめぶた」と「熊野牛」をふんだんに使い、白菜・キャベツ・ニラ・玉ねぎを合わせたジューシーな餡を特注の薄皮で包み、絶妙なバランスの素材全てを和歌山県産にこだわった餃子
にんにく不使用で後の予定や次の日のことも心配なしです。

小振りですが、味は梅の味と豚の旨味が感じられて美味しかったです~
image
image
image
image

中国酒家くうくう
夜総合点★★★☆☆ 3.5

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)





ポチっとな宜しくお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

ブログランキング
 

4


和歌山市和歌浦東4丁目の国道42号線沿いにあるバーです。
ランチ営業もしています。
image
image
image

店内はダイニングバーという感じです。
image

image
image

グラタンのセット(オードブル、サラダ、おかわり自由のコーヒー、紅茶、デザート付き) 920円を注文、
オードブル
生ハム、マッシュポテト、焼きナスのオリーブオイル和え等
image
image

 
サラダ 上にフライドガーリックとトマトがのったサラダでフライドガーリックがアクセントになっていています。
image

チキングラタン
上にたくさんのっている、こんがり焼かれたチキンが香ばしくてGOODなマカロニグラタンで、上質なホワイトソースが美味です♪

image
image

デザートはケーキとアイスが選べたのでケーキにしました。
カボチャのケーキで、
ふわふわのムースタイプでほんのりカボチャの風味がして、甘さ控えめで美味しいです。
image

コーヒー、紅茶のブースがあって、セットを頼めば飲み放題です。
image
image
image

この内容で920円だから、CPは高い方だと思います。


PALM
昼総合点★★★☆☆ 3.9



何とぞポチっとなよろしくお願い致します
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)



3


岡山県勝田郡勝央町にある中国自動車道勝央サービスエリア下り線のスナックコーナーです。
image

和歌山から岡山への日帰り弾丸ツアーの帰りに夕食で寄りました。
image

image

食券を券売機で購入して、カウンターで渡して注文します。

勝央サービスエリア40周年記念メニューと書かれていた岡山県産の備豚(びいとん)と山田養峰場のはちみつを使用した備豚はちみつ照焼丼 830円を注文、
image

はちみつの甘味が少し感じられる照り焼きで、白髪ネギがアクセントになって、なかなか美味でした~
image
image
image
 

関連ランキング:定食・食堂 | 西勝間田駅勝間田駅


何とぞポチっとなよろしくお願い致します
↓↓↓↓↓!!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ



私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)
 

5


和歌山ガツめしのバラホルを求めて和歌山市西紺屋町にあるカレーヤ食堂へ
駐車場は店の隣に2台分と道を隔てた向こう側に6、7台停められる駐車場があります。
image
image
image

店内は、カウンター8席、テーブル席 4人席6卓、2人席が2卓あります
image
image

image
image


バラホル 480円
カレーライス 500円を注文、
image

バラホルの名前の由来は、
豚バラ肉をホルモンのタレで炒めたものだからとのことで、
バラしおは、豚バラ肉を塩コショウで味付けしたものだからとのことです。

バラホル
ガッツリの味付けで、シンプルだけど、あとをひく美味しさ♪
どんどん進みます。
添えられたカラシをつけるとアクセントになってまた違った味わいに
image
image

カレーライス
深い味わいのルーで、とろとろに煮込まれた牛肉がまた旨い
image
image
 
カレーヤ食堂
夜総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:定食・食堂 | 和歌山市駅



何とぞポチっとなよろしくお願い致します
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキングへ

私も実際に1日1食、昼食または夕食だけを置き換えて開始6ヶ月で89㎏→81㎏になりました!! 美膳食(ゴマきな粉味)





 

↑このページのトップヘ