EITIの主に和歌山食べ歩き

フードアナリスト・食べログレビュアーEITIが和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ全般)を中心とした関西食べ歩きの記録とたまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

主に和歌山グルメ(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・スイーツ)の食べ歩きの記録と
たまに全国のふるさと納税の謝礼品も紹介します。

5
和歌山県紀の川市貴志川町長原にある人気中華そば店です。
お昼だけの営業で幻の「うらしま」のお弟子さんとのことで期待大のため、今まで訪れてもスープ売り切れのため営業終了してたこともアリ、今回念願叶って妻と初訪問です。
20171013_120209_695

店内は、コの字型のカウンター席が9席、小上がりの座敷の4人席1個だけの小さいお店です。店内には豚骨のケモノ臭が漂っていて、食欲をそそります。
20171013_120542_689

中華そば 500円と本日のサイドメニューのチャーシュー丼 200円を注文、
妻はダブル中華そば 650円を注文、
20171013_120338_271
20171013_120538_308
20171013_120524_613

待つこと数分でまずはダブル中華そばから着丼、
小さめの器にこれでもかと麺が入っているのにスープは少なめです。
20171013_120643_292

続いて中華そばが着丼、
20171013_120649_235

中華そば
豚骨醤油のスープに細ストレート麺、チャーシュー3枚、メンマ、ネギのシンプルな中華そばなれど、一口食べると衝撃の美味しさ!!
スープは濃厚こってりで、麺が効率的にスープを連れてきてくれてそのスープの美味しさを最大限に発揮しています。
チャーシューはトロリととろける激ウマチャーシュー♪♪♪
和歌山中華そばでもトップクラスです。
20171013_120657_839
20171013_120719_117
20171013_120728_810

チャーシュー丼
中華そばにのっているチャーシューと同じ物を小さく切ってご飯に乗っけてくれています。
そのチャーシューの旨味はハンパなく、ご飯にものすごく合っていて激ウマ♪♪♪
是非ともレギュラーメニューにするべきですね。
20171013_120900_589
20171013_120907_621
20171013_120915_715

幻の名店うらしまに近い濃厚こってり豚骨醤油の中華そばは絶品です。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:ラーメン | 甘露寺前駅西山口駅

4
南紀で三重県との県境にある和歌山県新宮市に本店がある和歌山南紀名物の「めはり寿司」が頂けるお店の和歌山店で、和歌山市太田のJR和歌山駅東口から真っ直ぐ東へ続く大通り沿いにあります。
20171012_131819_285
20171012_131828_274
20171012_131842_232
20171012_131855_622
20171012_131903_556

めはり寿司の由来は、
何百年もの昔から紀州(和歌山県)の農・山・漁村で労働者の弁当として伝わり、
従来は麦飯でソフトボール程の大きさに作られたと云われ、
食べる時、目も口と同じように大きく張るところから目を張る寿司 めはり寿司といわれ伝わり、
高菜の漬物で御飯をくるんだ素朴なものながら、漬物と御飯が一体と成り、型くずれなどしないところから
日本一の腰弁当として日本唯一の物とのことです。
20171012_132444_847
20171012_132516_104

和歌山店だけのめはり寿司セットの「めはりと茶そば」900円を注文、
20171012_132417_378
20171012_132401_748

めはりと茶そば
めはり寿司3個と茶そばのセットで、めはり寿司は、中に入れて手づかみで食べられる紙が添えられています。
めはり寿司を1つずつ紙に入れて手づかみで頂きます。
20171012_132940_377
20171012_133026_751

めはり漬に包まれた中にめはり漬の軸を刻んだ物が入ったおにぎりが良い塩梅でGOOD♪♪
20171012_132954_221
20171012_133117_271
20171012_133542_701

茶そば
お茶が練り込まれたそばで、めはり寿司との相性もよろしく、コシの適度な美味しい茶そばです
20171012_133020_495
20171012_133009_721

南紀名物が和歌山で頂けちゃいます。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:郷土料理(その他) | 和歌山駅田中口駅日前宮駅

20171012_132500_120
20171012_140009_592
20171012_135916_524
20171012_135935_506


4
和歌山市加太の港から堤川を遡っていくと堤川沿いの道路沿いにある老舗よもぎ餅屋さんです。
元々は人形供養で有名な加太淡島神社境内にあったとのこと。
お店には「よむぎ餅」と表示されていますが、加太では昔よもぎ餅のことをよむぎ餅と呼んでいたそうです。
20170814_085337_542
20170814_085344_380

ショーケースの中に6個入りのパックが710円で売られていて、一つずつでも1個120円で買えます。
20170814_085358_177
20170814_085415_179

よもぎ餅2個だけ購入、
店主さんが手際よくパックに入れたよもぎ餅を包装紙で包んでくれ、渡してくれます。
20170814_090556_466

よもぎ餅
外の餅が驚くほど柔らかく、ヨモギの味と風味がして、餡はしっかり甘いけど甘すぎず、餅との相性が良くてなかなかの美味しさ♪
さすがは老舗の味ですねぇ
20170814_090659_895



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:和菓子 | 加太駅

4
和歌山市友田町、けやき大通り沿いのセッサビルの地下にあるピッツェリアです。
20170830_210017_873
20170830_210031_294
20170830_210040_135
20170830_210056_377
20170830_210118_138

プロジェクターが準備され、サッカー日本代表の試合がある時はスポーツバーになるそうです。
20170830_210325_611
20170830_210521_496

ピザとパスタがメインで、ピザは薄い生地のローマ式です。

三種のチーズのピザ 1800円を注文、
ピザは生地を作る粉からしてイタリア直輸入で、チーズも全てイタリアから取り寄せるというこだわり具合です。
20170830_210343_683
20170830_210419_807
20170830_210357_428
20170830_212103_556

三種のチーズ
サイズは大きく、モッツァレラチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルメジャーノとどれもイタリアから取り寄せているものが、たっぷりとのっていて、生地は旨味があり、チーズと相乗効果で激ウマ♪♪
オーナーのこだわりの薄型のローマピザはクオリティ高しです。
20170830_211837_672
20170830_211844_158
20170830_211850_777



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:ダイニングバー | 和歌山駅田中口駅

4
H29.7
和歌山市神前、県道13号線沿いにある手作りではない手仕事にこだわったパン工房です。
娘達と昼食をパンにしようということで訪問、
20170702_130748_123

店内にはパンの良い香りが広がっていて、種類豊富でものすごく食欲を刺激されます。
20170702_131432_641

オーソドックスなパンから、日替わりで中身が変わるというオーナーの気まぐれロールという面白いパンもあったりで選ぶのも楽しいですね。
全般的にリーズナブルです。
20170702_131403_499
20170702_131001_249
20170702_130856_141
20170702_131032_550
20170702_130917_518
20170702_130945_709

・オーナーの気まぐれロール(メンチカツ)160円
20170702_130903_780
20170702_131025_656
・カレーフライ 160円
20170702_130842_654
20170702_130849_462
・スパイシー 290円
20170702_130828_463
20170702_130952_860
を選び、お会計を済ませ、車内で頂くことに、
20170702_131255_540

オーナーの気まぐれロール(メンチカツ)
フワフワで味のあるロールパンに丁寧に作られたメンチカツが合っていてウマ~♪♪
20170702_131817_812
20170702_131904_568

カレーフライ
オーソドックスなカレーパンですが、カレーは熟成されて味わい深くて美味♪
20170702_132113_193

スパイシー
大振りなフランスパン生地の中にベーコンやチーズが挟まれた粗挽き黒胡椒が効いたパンで食べ応えもあって美味♪
20170702_132411_262

リーズナブルなのに普通の大きさで美味しく、CPはかなり高いです。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:パン | 神前駅


3
和歌山市中、南海電鉄和歌山大学前駅直結のイオンモール和歌山の屋外のレストランストリートにある中華料理店です。

お昼に妻と訪問、
入りやすい雰囲気のチェーン店です。
20170929_140449_199
20170929_140456_378
20170929_144317_623

ランチのセットの中から、選べる麺と半炒飯セット 980円+税を塩らーめんで+100円でドリンクバーをセットして注文、
20170929_141209_280
20170929_141226_601

選べる麺と半炒飯セット(らーめん塩)
塩らーめんは清んだ鶏ガラ塩で、半炒飯は半にしてはボリューミーです。
20170929_142157_644

塩らーめんは、オーソドックスな塩らーめんですが、なかなかの美味しさ♪
優しい味わいです。
20170929_142204_328
20170929_142210_281

半炒飯は、ご飯がパラパラで適度な濃すぎない味付けがなかなかの美味しさ♪
20170929_142217_305
20170929_142224_797
ミニ杏仁豆腐も中華料理のデザートらしくてお口直しにGOOD!
20170929_142234_241
20170929_145053_734

チェーン店的で外れのない無難な味付けですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:中華料理 | 東松江駅中松江駅和歌山大学前駅

20170929_140504_766
20170929_140545_328
20170929_140510_600
20170929_144309_618
20170929_141338_770

4
大阪府泉佐野市泉州空港北、関西国際空港第1ターミナルビル2階にあるフードコート町家小路の堺発の塩ラーメン専門店の関西空港店です。
20171001_181917_613
20171001_181848_281

最初に妻が食べているのを見て、どうしても食べたくなって自分も食べることに、
食券方式で、龍旗信ラーメン850円に+100円で大盛にして注文、
20171001_181856_175
20171001_181900_184

こちらの塩ラーメンは、ムール貝からとった塩ダレに鶏ガラ・丸鶏・各種野菜・昆布・干しえび・干し椎茸で煮込み、自家製の干しゴボウも加えているとのこと、こだわりが凄いですね!

龍旗信ラーメン大盛
清んだスープに細ストレート麺、トロトロチャーシューです。
その味は、塩なのに濃厚で、一つだけが主張しているのではなく、複数の食材が融合していて深い味わいで激ウマ♪♪
20171001_182257_290
20171001_182307_743
20171001_182312_537
20171001_182543_554

塩ラーメンとして初めて食べる種類でこんなのもあるんだと感心しました。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:ラーメン | 関西空港駅

4
大阪府泉佐野市泉州空港北、関西国際空港第1ターミナルビル2階にあるフードコート町家小路のたこ昌です。
関西人なら聞いたことがない人はいない、大阪出るとき連れてって~♪のCMのたこ焼き割烹の支店です。
20171001_175129_722
20171001_175724_317

オーソドックスな、ソースたこ焼き 8個 640円を注文、
受け取ってフードコートへ
20171001_175655_423
20171001_175702_349
20171001_175918_608

ソースたこ焼き 8個
ソース、マヨネーズ、カツオ節たっぷりのたこ焼きです。
一口食べるとフワトロで美味♪
娘と分け分けして食べましたが、娘受けもGOOD!
さすがの安定感を楽しませて貰いました~
20171001_175931_779
20171001_175937_443



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:たこ焼き | 関西空港駅

4
大阪府泉佐野市泉州空港北、関西国際空港第1ターミナルビル2階のフードコート町家小路にあるお寿司屋さんです。
店内のカウンターで頂くか、フードコートに持ち出して頂くかになります。
20171001_175129_722
20171001_175218_507
20171001_175224_877

海鮮ちらし 977円とBプレート 772円を注文、直ぐに渡せるようにパックに入れられていたため、直ぐに渡されたので、フードコートへ
20171001_175246_172
20171001_180015_597
20171001_180532_878
20171001_180206_264
20171001_180221_106

海鮮ちらし
ボリュームは少なめですが、ネタは、マグロ・イカ・サーモン・タイ・生エビ・イクラ・ウナギとたくさんのっていて、質は良くて美味♪♪
20171001_180326_487
20171001_180548_113
20171001_180557_763
20171001_180604_296

Bプレート
マグロ3貫、マグロの鉄火巻き3切れ、サーモン3貫で、鮮度良くて安定の美味しさ♪
20171001_180520_177

このお値段でこのクオリティは嬉しいですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:寿司 | 関西空港駅


4
和歌山最大の歓楽街アロチの一角、和歌山市北ノ新地分銅丁にある居酒屋さんですが、夜22時30分以降は中華そば営業に変わります。
飲み会の〆に中華そばを頂くべく訪問、
Point Blur_20171006_200223
20171005_232054_511

座敷席に座り、メニューを確認、
恵の中華そば(豚骨しょうゆ味)か恵の肉増し中華そば(豚骨しょうゆ味)で、麺の量を4種類のシングル(1玉)、セミダブル(1.5玉)、ダブル(2玉)、麺少なめ、の中から選びます。
恵の肉増し中華そばのダブル 1000円を注文、
20171005_232134_418
IMG_20171006_194309
20171005_232425_176
20171005_232432_295

他のお客さんがいなかった割りには少し時間がかかり、待ち時間は30分以上でしたが、

恵の肉増し中華そば(豚骨しょうゆ味)ダブル
肉は豚バラ肉で、これでもかと入っており、麺は太麺、スープとしては豚骨は比較的濃厚で、しょうゆは控え目、太麺とスープの相性は良くて、豚バラ肉が全体の味を引き立てていて、なかなかの美味しさ♪♪
飲みの後の〆としては申し分なしの食べ応えのある男の中華そばです。
20171005_234551_513
20171005_234602_339

待ち時間短めだとアロチでの飲み会後の〆の有力な候補になりそうです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:居酒屋 | 和歌山駅田中口駅

4
和歌山城の南側に位置する和歌山市片山町の三年坂通り沿いにある喫茶店です。
1階はケーキ販売、2階が喫茶店になっています。
20170916_103335_457

店内は広々としていてテーブル席多数で、キャパシティはかなりあります。

お城の見える席へ
20170916_103829_196
20170916_103810_285

モーニングサービスは、お好きなドリンクに+210円で頼めます。
ブレンドコーヒー(温)390円+210円でモーニングサービスを注文、
20170916_103730_641
20170916_103743_576

モーニングサービス
バターがたっぷりと挟まれたパン、目玉焼き、サラダ、バナナのシンプルなモーニングですが、バターたっぷりパンはGOODです。
20170916_104715_581
20170916_104609_824

ブレンドコーヒー
コク深め、苦味しっかりの美味しいコーヒーです♪


20170916_104747_762

和歌山城を見ながら優雅にコーヒーを頂ける喫茶店です。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:喫茶店 | 和歌山市駅和歌山駅田中口駅

4
和歌山市六十谷、六十谷橋北詰の交差点から、一つ北の交差点を西へ直ぐの所にある丸高中華そば六十谷店です。
20170911_205601_735
20170911_205615_760
20170911_205624_268

店内は、中央にテーブル席、奥の壁沿いにカウンター席があります。
20170911_205731_420

店内に入って何にしようか壁のメニューを見ていると、キムチラーメンがあるではありませんか。
丸高のアロチ本店に何度も行ったことがあるのに、キムチラーメンの存在は今まで知りませんでした。
猛烈にひかれるので、キムチラーメン 800円を注文、
20170911_205742_670
20170911_205807_191

キムチラーメン
丸高の和歌山ラーメンとしては中道系の醤油と豚骨のバランスが半々のタイプで、上にキムチがたっぷりとのせられています。
キムチはそれだけで食べてもかなり美味しいキムチで、
これが通常の中華そばにキムチの旨味が加わって、かなりの美味しさ♪♪♪
邪道なれど、中華そばにキムチやっぱり合いますね~
20170911_210351_497
20170911_210357_424
20170911_210418_317


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅

4
和歌山県岩出市吉田、和歌山市と岩出市との境に近いところに位置する中華料理店です。

外観は古い建物のお店なんだな~という雰囲気ですが、一度店内へ入ったら、高級感のあるオシャレで、中華料理店としては珍しい雰囲気、
20170927_122212_298
20170927_122219_538
20170927_122224_811
20170927_122459_384
20170927_122625_343

妻とお昼に訪問しましたが、キレイなお店だと喜んでおりました。

AとBの2種類から選べる日替わりランチ 1300円のB 豚肉の黒胡椒炒め、ご飯は中華粥に、
本日の中国茶 世界三大紅茶のキーモンで注文、
20170927_122340_686

日替わりランチB
豚肉の黒胡椒炒め・梅鶏のオーロラソース・冬瓜の甘辛煮・玉子スープ・中華粥という充実の内容、更にタピオカ入りココナッツミルク
20170927_123241_773

豚肉の黒胡椒炒め
少し強めに黒胡椒を効かせたソースがかなりの絶品で薄い豚肉をクルクルと巻いて炒めてあって、柔らかくて、ソースとの相性が抜群で、かなりの美味しさ♪♪♪
20170927_123249_430
20170927_123255_130

梅鶏のオーロラソース
絶妙な火加減の梅鶏と間違いのないオーロラソースとのコラボレーションが素晴らしく激ウマ♪♪♪
20170927_123305_788

冬瓜の甘辛煮も奥深くまで染みていて旨し!
20170927_123335_449

玉子スープも中華風の優しい味わいのスープで美味♪
20170927_123318_285

中華粥
ほんのりとごま油の風味がする優しい味わいの粥で、おかずとかなり合います♪
20170927_123345_431
20170927_123351_851

タピオカ入りココナッツミルク
甘くてタピオカのプルプル感がGOOD♪
中華風のデザートとしてすごく合ってます。
20170927_124702_314

中国茶 キーモン
世界三大紅茶というだけあって、芳醇な香りと中国茶らしい香ばしい味わいが旨し!
20170927_124709_622

総合的な構成が素晴らしく、満足度の高いランチです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:中華料理 | 紀伊小倉駅布施屋駅紀伊駅


日替わりランチ B 海老の甘辛煮
20170927_123021_110

4
和歌山最大の歓楽街アロチの中でも少し西方に位置する和歌山市北ノ新地分銅丁にあるサンイチビル一番館3階にあるメイドカフェ・バーです。

飲み会の二次会で突撃!
20170927_205301_483
20170922_231732_686
20170927_205348_839
20170927_205354_535

こちらはガチガチのメイド喫茶ではなく、メイドの服装の女の子がいるバーで、有料のチェキの撮影サービスとドリンクの中に+100円で萌え(チョコレートペンで泡の上にお絵かきしてくれる)サービスがあるくらいです。

この日お一人だけのメイド、20代の店長の白鳥そらちゃんが切り盛りしています。
この子がかなりの美人!!
オタクでは全くありませんが、やはり可愛い子のメイド服姿は萌えますね~
20170927_212928_724

チャージ料は1時間ごとに500円です。
ルールが書かれています。
20170927_211532_875

ドリンクは、カクテルのマタドール 800円を注文、
店長のメイドさんが作ってくれてます。
20170927_212153_208

マタドール
テキーラベースのパイナップルとライムのカクテルですね。
スッキリとした口当たりでなかなかです。
20170927_212922_755

ホットカクテルに+100円で萌えサービスを注文、
20170927_221340_691

チョコレートペンで上手にネコちゃんを描いてくれました♪
楽しい気分になりますね。
IMG_20171001_141143

フードメニューからネーミングが面白い「ageいもうと」900円を注文、
20170927_213041_737

ageいもうと
完全に普通のフライドポテトですが、この雰囲気ならOKですね
20170927_215157_269

仲間でワイワイ言いながら楽しむお店としてはぐつGOODでリーズナブルでした~



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:その他 | 和歌山市駅



4
和歌山市最大の歓楽街アロチの大通り沿いにH29.8.3にオープンしたばかりの魚と鶏の美味しい居酒屋さんです。
会社の飲み会で突撃しました!!
20170927_175524_398
20170927_175613_703
20170927_175638_103

元々、アロチをたまたま通ったときに90分飲み放題880円!という和歌山としては衝撃の飲み放題の安さの看板を掲げていたので凄く気になっていました。
それなのに新しすぎてネットにお店情報が全く載ってない、これは、私も含めてですが、気になっている人が大勢いるはず、
ということで突撃する運びとなりました。
20170927_180219_674
20170927_180247_378

店内の16人個室へ
掘りごたつ席です。
20170927_175912_862
20170927_175919_518

もう一つ8人個室もありますが、個室が2つもあるのは嬉しいですね。

元々頼んであった2時間飲み放題付きのコースを開始、

飲み放題が安いですが、生ビールはクリアアサヒです。
ですが、はっきりと明記しており、潔く男らしいと思います。
20170927_182209_596
20170927_180112_117

メニューは、お造り5種盛りから始まって、20170927_183010_799
やみつきキャベツ、20170927_183014_623
串2種、
20170927_183329_359
サラダ、
20170927_183336_794
ジューシーから揚げ、20170927_184941_314
ももの炭焼き、
20170927_185542_607
20170927_185546_529
雑炊
20170927_200556_426

と充実の内容で美味♪♪

飲み物は、生ビールのクリアアサヒの他、
レッドアイや
20170927_190550_186

シャンディガフ等を注文、
20170927_201502_639

ボリューム満点でお造りのクオリティも高く、各料理もなかなかのもので、かなり楽しめました~♪

その後のアロチへ繰り出すときの利便性も総合するとかなり使えるお店です。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:居酒屋 | 和歌山駅田中口駅

20170927_175541_418
20170927_175530_848

20170927_180017_819
20170927_180027_672
20170927_182133_868
20170927_182116_679
20170927_182126_300
20170927_182141_558
20170927_182152_420

4
和歌山市塩屋、塩屋自動車学校の南側斜め向かいの塩屋街道沿いにあるH29.4オープンのカフェです。
20170926_103517_581
20170926_103544_635
20170926_111816_866

店内はオシャレな雰囲気です。
20170926_103930_220
20170926_103905_667

モーニングの時間帯に訪問しましたが、
ここは3種類あるモーニングそれぞれ自家製パンで提供しています。
和歌山市ではパンまでこだわって自家製というのは珍しいですね。
ルブランモーニング 550円をホットコーヒーで注文、
20170926_103807_480
20170926_103829_208

ルブランモーニング
自家製パンの黒ごまパンとクルミパンが熱々で、生ハム・ベーコン・キッシュ、サラダ、オレンジソースのかかったヨーグルト、サラダ、柿と盛り沢山のワンプレートにホットコーヒーと豪華な内容、
20170926_104557_219
20170926_104524_821
20170926_104531_333

自家製の黒ごまパン
生地本来の甘味と旨味に黒ごまの味が加わって美味し~♪♪♪
バターをつける必要がありません。
20170926_104706_568

自家製のクルミパン
こちらも生地の旨味とほんのり甘味が感じられ、クルミの旨味も加わってウマ~♪♪♪
20170926_104750_774

自家製パンのレベルが高いですね~

オレンジソースのヨーグルトも一手間加わって美味しく、
20170926_104615_788

キッシュや生ハム、ベーコンもGOOD♪
20170926_104537_212

サラダも大豆が入っていて栄養もアップ!
20170926_104543_850

ホットコーヒー
しっかりとした深い苦味と程よいコクの美味しいコーヒーで苦味の好きな私にはドストレートです♪♪
20170926_104604_174

モーニングなのに自家製パンまで付いたこの充実の内容で550円はとてもCPが高いですね
今度はモーニングに+400で頼めるたっぷりブランチセットを頼んでみたいです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:カフェ | 紀三井寺駅

20170926_111521_640
20170926_111541_586
20170926_111528_210
20170926_104201_131
20170926_103840_291
20170926_104212_165
20170926_104231_235
20170926_104241_809
20170926_104310_685

4
和歌山市太田、日前宮近くで、県立向陽高校の2つ隣にある喫茶店です。
1階が駐車場で2階が店舗になっていて、隣にも第2駐車場があります。
20170920_103230_287
20170920_103242_417

店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気ながら、清掃が行き届いていてとてもキレイで居心地が良いです。
20170920_103441_656

モーニングは3種類、ABCのモーニングセットがあり、Aモーニングセット 650円をホットコーヒーで注文、
20170920_103537_284
20170920_103353_355

Aモーニングセット
トースト、ハンバーグ、サラダ、ハム、卵にホットコーヒーのセットです。
ハンバーグは手作りでクオリティ高し、ポテトサラダの味が絶妙でかなりの美味しさ♪♪
トーストは耳なしでフワフワ♪
20170920_103932_726
20170920_103940_346
20170920_103945_799
20170920_103957_103

ホットコーヒー
酸味が少し強めのコクのある美味しいコーヒーでした~
20170920_104002_597

店内は平日でもお客さんで一杯な人気店です。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:喫茶店 | 日前宮駅田中口駅和歌山駅

20170920_103657_589
20170920_103712_223
20170920_103741_107
20170920_103849_596

4
和歌山最大の歓楽街アロチの西に少し外れたところにある茶粥の頂ける居酒屋さんです。
店内は厨房を囲むようにコの字に配置された
20170915_192705_175
20170915_192735_178
20170915_192754_340
20170915_192812_786

店名に茶粥が入っている程なのですからまずは茶粥を食べてみるしかないでしょう!
茶粥を注文、
20170915_192949_175

茶粥
梅干し、金山寺味噌、塩昆布と一緒に頂きます。
冷たくて、さらさらと頂ける米粒の形が残っているタイプで美味♪♪
20170915_193335_668
20170915_193314_503

エビチリ
カウンターに並んでいる中で目に付いたので追加注文、
少しピリ辛の絶妙な味付けでウマ♪♪
20170915_194215_516

焼きそば
ママさんも常連さんもイチオシの麺にもソースにもこだわった焼きそばで、具材も多く、特製ソースが特製麺と合っていて激ウマ♪♪♪
20170915_195949_868
20170915_195957_755

3点で2200円、
リーズナブルで何を食べても美味しい居心地の良いお店でした~


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:郷土料理(その他) | 和歌山駅紀和駅

3
和歌山市中之島、中之島ロータリーから北へ延びる道沿いにある中華そば店です。
駐車場はお店の北側に6台分程あります。
20170912_224033_667
20170912_224046_789
20170912_224100_841
20170912_224140_638

店内はカウンター席と奥に4人席1つのみです。
20170912_224319_798
20170912_224556_389

中華そば 650円と焼き飯(小)250円を注文、
20170912_224402_849
20170912_224237_365

中華そば
醤油感の強い醤油豚骨スープに細ストレート麺で、豚骨の出汁もしっかりと抽出されていて、醤油に負けておらず美味♪♪
20170912_224702_778
20170912_224707_542
20170912_224718_456

焼き飯(小)
しっかり目の味付けでパラッと仕上がっており、具沢山でチャーシューや椎茸も入っていて複合的な味でこちらも美味♪♪
20170912_224754_562
20170912_224759_324

女性だけでは入りにくい男のお店ですが、味で勝負ですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:ラーメン | 紀伊中ノ島駅紀和駅

4
和歌山市七番丁、和歌山市役所の西隣にある喫茶店です。
20170908_095254_873
20170908_095311_504
20170908_095331_446
20170908_095348_834

店内は奥行きがあって、4人掛けのテーブル席6つと2人掛けテーブル席1つがあり、広々と配置されています。
店内とてもキレイで清潔感があります。
20170908_095604_820
20170908_095843_212

モーニングサービスはトースト、ハムエッグ、サラダ、ドリンクで550円、単品350円のドリンクから選べます。
モーニングサービスをアイスコーヒーで注文、
20170908_095508_308
20170908_095548_899

モーニングサービス
ハムエッグは、ハムオムレツで、フワッフワで美味♪
20170908_100403_771
20170908_100409_850
20170908_100419_824

トーストはマスタードソースを塗ってくれていて美味♪
20170908_100431_655
20170908_100423_567

アイスコーヒーは、深い苦味とコクの美味しいコーヒーでGOOD♪♪
20170908_100414_365

満足度の高いモーニングでした~



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:喫茶店 | 和歌山市駅

4
和歌山市次郎丸にあるとんかつの店、お店はお世辞にもキレイとは言えず、きたなシュランなお店です。
駐車場は、斜め向かいにあるアリスというお店の横から入っていく細い道の2つ目の広い駐車場の一角がガロの駐車場になっていて、「ガロ」の表示があります。
20170916_192932_677

店内はカウンター席と奥に2人掛けテーブル席が2つあります。

とんかつ等のおかずに味噌汁付きのご飯が250円+で頼めます。
今回は無性にカツ丼が食べたかったので、カツ丼 700円を注文、
20170916_193144_587

カツ丼
大きめの丼にてやって来ました。
20170916_193943_102

蓋を開けるとカツがたっぷり、卵はプルプルで火の通し方が見るからに絶妙です。
お肉は肉厚、そのお味は、お肉がジューシーで肉の旨味がドン!と来て、衣はサックリ、卵はトロッとしていて絶妙な味付けです。
かなりの美味しさ♪♪♪
極上のカツ丼です。
20170916_194032_338
20170916_193956_510
20170916_194003_172
20170916_194042_551
20170916_194013_134

お店の見た目の凄さと美味しさのギャップが面白いお店です。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




関連ランキング:とんかつ | 紀ノ川駅東松江駅中松江駅

4
和歌山市木広町、田中町交差点のやや南方の国対道路沿いにある大衆食堂です。
こちらでは和歌山ジビエのイノシシ肉を使った料理が売りで、シシ丼やシシうどんがあります。
20170908_122314_808
20170908_122330_302
20170908_122343_394
20170908_122355_364

店内は大衆食堂そのもので、小さな店内の奥に小上がりの座敷、手前にテーブル席があります。
20170908_122555_816

通常食堂メニューもありますが、これはイノシシ料理を頂くしかないでしょう!
シシ丼 600円を注文、

シシ丼
シシ丼と味噌汁、きゅうりの漬物のセットになります。
味噌汁もセットで付いてくるのは良いサービスです。
シシ丼は、ほんのり甘味のある味付けで、イノシシ肉の旨味がとても感じられ、臭みは全くなく、なかなかの美味しさ♪♪
20170908_123346_265
20170908_123354_586
20170908_123359_520



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





味噌汁は、素麺も入っていて、良いお味


4
和歌山市市小路の県道粉河加太線沿いにある喫茶店です。
駐車場はお店の建物に沿って5台停められます。
20170816_094644_575
20170816_094650_218
20170816_094659_708

内外共に綺麗で、4人掛けテーブル3つ、2人掛けテーブル2つ、カンターが5席です。
20170816_095011_392
20170816_095019_404

0900~1130まで注文可能な
モーニングサービス 600円を注文、
20170816_094821_504

モーニングサービス
バターたっぷりのトースト、ベーコンエッグ、サラダ、ホットコーヒー
で、サラダが大盛りでなかなかスゴいです。
トーストはバターがたっぷりと染み込ませてあって美味♪
20170816_095545_747
20170816_095552_246
20170816_095534_515
20170816_095607_314
20170816_095612_498

ホットコーヒー
深い苦味とコクがあり、ほのかな甘味で酸味はほとんどない美味しいコーヒーです♪
20170816_095710_634

新しいキレイなお店でコーヒーが美味しい喫茶店です。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:カフェ | 紀ノ川駅


20170816_095003_696
20170816_094952_761
20170816_094944_687
20170816_094931_179
20170816_094924_552
20170816_094909_593
20170816_094856_534
20170816_101403_688

4
和歌山市中之島、中之島ロータリーのやや西方の北大通り沿いにあるラーメン店です。
和歌山で中華そばでなくラーメンと掲げているお店は決して多くはなく、少数派です。
20170909_204539_671
20170909_204552_223

店内は広々としていてキレイで、女性でも入りやすそうな雰囲気、
20170909_204801_821

チャーシュー麺850円を+100円で大盛にして注文、
20170909_204858_187
20170909_204756_802

チャーシュー麺大盛
分厚めのチャーシューが4枚入っていて、豚骨醤油スープに細ストレート麺、豚骨の旨味がガツン!と来る美味しいラーメンで、チャーシューもジュースィーで美味♪
20170909_205336_704
20170909_205357_448
20170909_205348_185
20170909_205418_861
20170909_205408_514

まだ出来たばかりのこれからのお店です。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓




 

関連ランキング:ラーメン | 紀和駅紀伊中ノ島駅和歌山駅

4
和歌山市元寺町、ぶらくり丁大通りの北方の築地通り沿いにあるスープカリー専門店です。
20170724_232215_562
20170724_232226_418

店内はテーブル席とカウンター席があります。
20170724_232927_463

どのスープカリーにしようか迷いましたが、一番推しのChillカリー 1150円を注文、ドリンクはプレーンラッシー 600円を注文、
20170724_232559_324
20170724_233255_784

プレーンラッシー
さわやかで飲みやすく美味しいラッシーです。
20170724_233629_647

Chillカリー
お店イチオシのスペシャルカリーで、骨付き鶏肉がホロホロでカレーが染みていて、野菜が沢山で旨味がカレーに溶け出していてかなりの美味しさ♪♪
別で盛られたご飯と一緒に食べると合う~!
20170724_234009_418
20170724_234017_859
20170724_234023_430
20170724_234028_835

実力派のスープカリーです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:スープカレー | 紀和駅和歌山市駅

4
和歌山市和歌浦東2丁目、塩屋街道沿いにある仕出し料理、ケータリング専門店です。

とある集まりで仕出し弁当を頼むことになり、初利用しました。

四季の風弁当 1296円を注文、
和歌山市内の広範囲に配達してくれます。
指定した時間に届けて貰い、いざ会食、

四季の風弁当
思っていたよりサイズは大きく、内容はお造りなどの生魚こそないものの、天ぷらや煮物もあり、色々な種類が入っていて美味しいだけではなく、見た目も美しく楽しめます。
20170825_120730_389
20170825_120739_344

注文額が一定額を超えると配達料がかからなくなるのも良いサービスです。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:弁当 | 紀三井寺駅

4
和歌山市美園町、JR和歌山駅西口の和歌山駅前交差点から南へ少しの国対道路沿いの電気屋アプライドの南隣にあります和食料理店です。
20170904_141702_882
20170904_141709_324

店内は個室の座敷席数個とカウンター席があります。
お昼で一杯でしたが、なんとかカウンター席へ
20170904_134039_67820170904_134253_208

お造り御膳は売り切れとのことで、天ぷら御膳 1100円を注文、
20170904_134045_774

天ぷら御膳
まずは自家製豆腐から、からし醤油で頂きます。
濃厚で豆腐本来の旨味が感じられ美味♪
20170904_134835_319
20170904_134850_276

続いて、天ぷら、味噌汁、ご飯、漬物が到着、
天ぷらは凄いボリュームでタコ、白身魚、エビ、カボチャ、タマネギ、サツマイモ等々8種盛りで塩で味付けしてくれているのでそのまま頂くと、塩加減絶妙♪揚げ具合最高♪♪
20170904_135932_368
20170904_135937_130
20170904_135955_541

味噌汁は魚も入っていて具沢山で、汁の味がかなりの美味しさ♪♪♪

お造り
鯛とサワラでぷりぷりで激ウマ♪
お造り御膳が最初に売り切れるのが納得の美味しさです。
20170904_140126_665
20170904_140135_672

この内容でこのお値段はお値打ちです。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 和歌山駅田中口駅

4
和歌山市太田、JR和歌山駅東口の大きな交差点から南北に走る大通り沿いにある中華料理店です。
20170820_184407_103
20170820_184415_394
20170820_200318_160
20170820_184634_256

こちらの売りはルースー麺という豚肉・野菜・ニンニクの風味の軽いあんかけの男麺です。
そのルースー麺 645円と人気ナンバーワンのやきめし 590円も注文、
20170820_184650_164
20170820_184659_593
20170820_184723_298
20170820_184807_555

ルースー麺とやきめし
20170820_185840_430

ルースー麺
ニンニク風味の軽いあんかけスープに細ストレート麺がとてもよく合っていて具材の旨味が凝縮されていてウマ♪♪
20170820_185847_657
20170820_185919_755

やきめし
具材はシンプルなれど、パラッパラに炒められていて中毒性のある旨さ♪♪♪
クオリティのかなり高い焼き飯です。
20170820_185853_588
20170820_185907_485



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:中華料理 | 和歌山駅田中口駅日前宮駅


4
和歌山市雑賀崎、小型底びき漁船の基地になっている雑賀崎漁港の一番奥にある古民家を改装したオムライス専門店です。
駐車場は4区画あります。
20170907_122716_251
20170907_122726_844
20170907_122738_363
入り口は古民家らしく引き戸で和風なれど、店内は1階席と2階席があって、2階席はカフェスタイルです。
案内されて2階へ
2階にはテーブル席が4つあり、外には漁港の景色が広がります。
20170907_122753_480
20170907_122802_756
20170907_130728_166
20170907_123516_896
20170907_122946_223
オムライスは全部で10種類、+100円で大盛りにでき、+100円でドリンク、+100円でスープが付きます。

初めてなので、基本のオムライスが食べてみたいと思い、ジャックパパのオムライス 700円に+100円で大盛りに、+100円でホットコーヒーを付けて注文、
20170907_123326_241
20170907_123338_210
ジャックパパのオムライス大盛り
ケチャップライスのオムライスですが、味付けの具合と卵の加減が絶妙で激ウマ♪♪
かなりレベルの高いオムライスです!!
20170907_123830_569
20170907_123839_210
20170907_123847_337
20170907_123942_583
ホットコーヒー
バランスの良い美味しいコーヒーでした。
20170907_125313_404
20170907_125326_183

漁港の一角で営まれているとは思えないハイレベルなオムライスに出会えました。


ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:カフェ | 和歌山港駅


20170907_130704_612
20170907_123403_732
20170907_130644_548
20170907_122936_610
20170907_123854_820
20170907_130534_385

4
和歌山市最大のアーケード商店街ぶらくり丁の中ぶらくり丁東端の交番と喫茶チクエイの角を川沿いに南へ行くと見えてくる、現在、和歌山県唯一のうなぎつり店です。
20170906_200002_599
20170906_200047_225
20170906_200101_699
この道50年以上のお父さんがお一人で営まれています。

店内に生け簀があり、生け簀内にはうなぎが多数泳いでいます。
これを糸の強度によって値段の変わる3種類500円の竿、800円の竿、1500円の竿から選び、先払いで竿代を支払って竿を受け取り、うなぎつりを開始します。
20170906_200137_804
20170906_200158_663
20170906_200214_413
20170906_200308_360
20170906_200328_231
20170906_200403_817
最低でも3分はうなぎと格闘しないと釣り上げられないとのこと、
竿の糸の先に取り付けられた針をうなぎの体、特にエラの部分に引っ掛け、糸が切れないようにうなぎが疲れるまでひたすら動きに合わせて竿を動かします。
切れたらそこで終了です。
緊張感ハンパなし!
でも超楽しい♪♪
水面付近に出来るだけ持っていって疲れさせ、疲れてきて尻尾の動きが無くなってきたら、チャンス!
上下に動かしながらタイミングを合わせ、竿を生け簀の縁から少し離れたところから、斜め下方に引っぱり下げるようにして生け簀の縁の出っ張りに引っ掛からないように気をつけて一気に生け簀の外にうなぎを引っ張り出します。
格闘すること20分以上でようやく成功!(^^)!
20170906_210940_488
うなぎつりに成功したら、調理代100円で釣ったばかりの活うなぎを蒲焼きにしてくれます。
20170906_211033_610
20170906_211045_329
20170906_211122_428
20170906_211223_570
20170906_212601_496
活うなぎの裂きたてを蒲焼きにしていて、焼き方も絶妙なので、外は少しパリッと中はふんわりの関西風で激ウマ♪♪
釣り上げた鰻なので旨さ倍増です。
20170906_212744_589
20170906_212748_281

古き良き文化なので、何時までも残って欲しいですね。



ブログを見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ポチっとな宜しくお願いします(^∧^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓





関連ランキング:その他 | 紀和駅和歌山市駅和歌山駅

↑このページのトップヘ